「時の人」を観ました。(又吉直樹さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、お笑いタレントで小説家の又吉直樹さんです。

 この方は大阪府寝屋川市のご出身。本日44歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 古着がお好きな又吉さん。とある販売会で見つけた「100年前のBurberry コート」。値段は33万円。ふーむ。似合いそうです。又吉さんは想いを馳せるでしょうか。この最初の持ち主は、どこの国でどう生きた人か...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 主卦は水地比(すいちひ)。何より人の和を大切にする。温和な人柄で情にもろい。多人数で一つの仕事(タスク)に取り組むことが好き。チームで行うスポーツも好きです。女性への憧れが強いことも特徴。職業は「人々の心に染み込む」仕事が吉。

 又吉さんの主卦は水山塞(すいざんけん)含み。物腰がどっしり落ち着いている。若くても長老のごとく人生を見据えています。「水」にゆかりの深い又吉さんには、流れるものをコントロールする力あり。他者を優しくなだめたり癒したり、勇気を与えたり。

 補助星は「追従者」。友人知人との交流が多い。意識は常に内面に。頼まれごとを断れない。彼らとの交際から人生の道が拓きます。若い時期に才能が認められる幸運あり。ビッグチャンスを掴んでから一身上の変化が起きる。(以上は初占より)

 

 19年の6月初旬。運気は風地観(ふうちかん)から変化した風雷益(ふうらいえき)。風量が多い。過去、貴重なヒラメキに恵まれました。今は外から舞い込む情報を整理中。誰か(何か)を好きになったり、好かれたり。それらを面倒くさく感じる。(ここまで続占1)

 

 40代前半の大運(たいうん)は山火賁(さんかひ)。遠くに見える綺麗な山。近くまで寄ってみた。誰かが棄てていったゴミが目立つ。自分は妄想を見せられていたのか...。(ここまで続占2~5)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

スマートポットの英語でどう湯う?

 何かの値段がメッチャ高い! ボッタクリだと英語で言いたいの。さあて、なんと。わたしなら、It's a flat-out robbery. と言うわ。flat out は「まったくの」という意味。これ使って読者のあなたは、例文を一つつくってみて。わたしはもう一つ書いておきます。署名の後に~

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[例文] This is a flat-out animal food. これ、メッチャまずい!