「時の人」を観ました。(萩本欽一さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、コメディアンでマルチタレントの萩本欽一さんです。
 この方は東京都のご出身。本日83歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 今年2月に放映された『仮装大賞』。久しぶりだったのに不満足の声が寄せられた。理由は「バニー」がいなくなったから。いまさら、アシスタントのコスプレやめてどうする? 衣装が問題なら「ほぼハダカ」で演じる出場者を禁じるべき。いっそ、タイトルも変えますか。『隠そう大将』に...。欽ちゃんの前回鑑定のリビューを。

 

 以下はちょうど1年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 主卦は天風姤(てんぷうこう)。この卦(か)をメインに持つ男性は快活で社交的。よく喋り、始終ちょこまか動いている。見かけによらず身体能力が高い。雑事に長けて何かと器用なので現場で重宝されます。アドリブの妙は天下一品。

 

 萩本さんの主卦は火風鼎(かふうてい)を含んでいます。火に勢いがあり風は旋風のよう。思考はリベラル。温和だが機を見るに敏。周囲の人々から頼りにされる。何事もこの人の手にかかれば、別物に変質してしまう。不思議なマホウの使い手。

 

 補助星は「利用者」。既存システムに新たな運用法を見いだす人。モノの使い方が上手い。大きなアクションを採り入れて人目を引きます。

 

 現在運は、澤火革(たくかかく)から変化した澤雷随(たくらいずい)。自分の好きなものを大勢の人々に知ってもらいたい。その願いが叶いました。さらなるチャレンジが控えている。多くのフォロワーが集まる。プロジェクトは未完に終わる可能性あり。(以上は初占より)

 

 欽ちゃん語録から一つ。「ダメなときほど運はたまる」

 誰でも天国銀行にアカウントあり。努力と善行がポイントとなります。ある程度貯まると本人に払い戻される。いつ? どのように? それは分かりません。(ここまで続占1~3)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 欽ちゃん語録からひとつ。「運は正面から来ない。後ろから来る」

 これを英訳すると、
  Luck does not come to you from ahead, but it catches up with you from behind. 


 運は探しても目に見えない。人は運を超える努力をすべし。上の訳文は、私のそんな解釈にもとづいています。それにつけても、欽ちゃんのビッグラックは早い時期に追いついてきた。相当足が速い...。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫