「時の人」を観ました。(高橋尚子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、スポーツキャスターの高橋尚子さんです。

 

 この方は、岐阜県岐阜市のご出身。本日52歳になられました。 Happy Birthday! きのう、横浜の日産スタジアムで行われた『チビリンピック』。今年も高橋尚子さんを始めとした著名アスリートたちが花を添えました。子どもたちが割った、くす玉から垂れた幕に「誕生日おめでとう」。それを見て微笑んだ尚子さん。あ、武井壮さんも。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は地澤臨(ちたくりん)。優しくて同情心に満ちた人。大きな夢を語ります。それを現実にする実行力もあり。後輩たちから慕われます。かなりしんどいことに挑む。それでいて、物事を楽観的にとらえようとする。金運に恵まれています。

 

 高橋さんの主卦は地雷復(ちらいふく)含み。体力が有ってせわしなく動く。決まった二点の間を行ったり来たり。ちょっとお茶目でおっちょこちょい。そんな一面が愛される。

 

 西村孔さんとのカップル運は水天需(すいてんじゅ)。易辞は「二人には共通の目標あり。交際期間は長く、結婚までの道のりは遠い」 吉凶どちらとも言えない相性。事実婚カップルにこの卦がよく現れる。(以上は初占より)

 

 補助星は「支配者」。根は寂しがり屋。それでいて、しばしば独断専行。主卦に地澤臨を併せ持つと佳きメンターと巡り会える。公私ともにアドバイザーが必要な人。

 

 高橋さんの趣味の一つはパチンコ。玉がお好きなようです。メダルは家にたくさんあるので、スロットはなさらない。(ここまで続占1~6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 とても素敵な冒頭のイベント。ただ...名称は「チビ」でいいのでしょうかねえ。子どもたちの「伸びしろ」に着目してほしい。

 

「あの人」のひと言を日本語で: アーノルド・シュワルツェネッガー

 

 シュワルツェネッガー氏は76歳。実は、心臓欠陥を有しておられます。現在は厚い胸にペースメーカーが収まって生命を支えている。そんな彼の語録から...

 

  What is the point of being on this Earth, if you are going to be like everyone else?

 

 [和訳] 自分が皆とまるっきり同じなら、何のためこの世に生まれてきたんだ?

人生劇場ディレクター 高野 晴夫