「時の人」を観ました。(小山慶一郎さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、歌手でタレントの小山慶一郎さんです。

 

 この方は神奈川県のご出身。本日40歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 過去、被災地に幾たびも足を運び、災害の実態を目の当たりにした小山さん。勉強して防災士の資格を得ました。能登地震では被災地に軽トラックを寄付。家庭に防災グッズの備えを勧めておられます。あー、私も自宅の備えをチェックしなければ...。では、小山さんの前回鑑定のリビューを。

 

 以下は3月13日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は水風井(すいふうせい)。気さくで庶民的。気遣いしながら他人の世話をする職種に吉。大勢が出入りする環境で、目立たないよう過ごす。日常生活に密接したサービス業に適した人。

 

 小山さんの主卦は地風昇(ちふうしょう)含み。現場から現場へ移動が多い。目上の引き立てを受け、着実に地位を向上させていく。難しい人間関係の中を上手く渡って行ける。

 

 18年の4月、小山さんの運気は風水渙(ふうすいかん)に。これからガラリと運気が変わるでしょう。同年6月初旬、「未成年者に飲酒強要」の報道。紙にアナを明けたが破れるには至らない。(以上は初占および続占1)

 

 巡ってきた地火明夷(ちかめいい)の運気。新しい大きな時代の始まり。過去不変だった価値観が変わりそう。テレビも、人々の心も...。(ここまで続占2)

 

 20年の5月。クサってはいけない。自分の資質を磨くべし。「元キャスター」の肩書から、元の字を吹っ飛ばす日まで。(ここまで続占3~5)

 

 宇野実彩子さんとのカップル運は雷澤帰妹(らいたくきまい)。女性が積極的。多くのケースでこのカップルは同棲をします。結婚にはいくつかの調整事項あり。(ここまで続占6~8)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

こんなアメリカンジョークが...

 At my funeral, take the bouquet off my coffin and throw it into the crowd, to see ... who is next.

 [和訳]

 ワシの葬式の締めにしてほしいこと。棺から花束を取って参列者に向かって投げてくれ。次は...誰かな。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫