「時の人」を観ました。(とにかく明るい安村さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、お笑い芸人の、とにかく明るい安村さんです。


 この方は、北海道旭川市のご出身。本日42歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 去年の4月、イギリスのタレントコンテストに出場。大ウケした安村さん。さて、現在の人気は...。TONIKAKUでネット検索しましたが、なんら引っかかるもの無し。一年前は、英国ネットを沸かせました。 A Japanese comedian shares hilarious "magical" poses. (不思議に面白いポーズを披露する日本の芸人)そんな紹介をされて。『トニカク』も一夜の花火だったのか、ピコ太郎のように...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下は昨年4月24日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は山地剥(さんちはく)。卦(か)のイメージは、崩れてむき出しになった山。持ち芸とマッチしている。気力と体力に恵まれた人。リーダー性も有しています。支配欲が強くて、世俗的な願望も人一倍あり。そのため、思い込みによる行動が多い。

 補助星は「夢想者」。人情味があって他者の労苦を理解できる。暗示やお世辞にきわめて弱い。

 副卦には風澤中孚(ふうたくちゅうふ)。うん、これは明るい! いくつかの職種を経験し人間性を深めていく。いずれは人の生き方をアドバイスするような道に進んで吉。(以上は初占より)

 

 20年3月の中旬、巡ってきた坤為地(こんいち)の運気。山が崩れて平たくなった。肉体を酷使した結果か。使い方を間違えていたのか。頑張って目指してほしい。『とにかく面白い安村』に...。(ここまで続占1~3)

* ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 中国・上海のお笑いショーに登場した安村さん。この国は「肌の露出」が禁止。いつものスタイルでできませんでした。観客は最初から「安心して」見ていたとか...。

 

「あの人」のひと言を日本語

 今回のテーマは honesty(誠実さ)。アメリカの著名人二人のことばを引用します。

 

 A氏: Honesty is hardly ever heard and mostly what I need from you

  世の中に誠実が無い。せめて、あなたに求めたい。

 B氏: Honesty is an expensive gift. You can’t expect it from cheap people.

  誠実とは高価な贈り物。しょーむない連中からもらえない。

 

 さて、この二人の名前は? 答は署名の後に。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[クイズの正解] A氏はビリー・ジョエル。B氏はウォーレン・バフェット。