「あの人」のひと言を英語で: 新井恵理那さん | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 昨年10月に第一子を出産した新井恵理那さん。『グッド!モーニング』に復帰しないおつもり。彼女のコメントを英訳してみました。

 

「昼夜逆転生活で体力勝負。生放送のスピード感。間違いや失言のないようコントロールしつつ、オリジナリティを持った発言やわかりやすさを追求したい。実際にできたかどうか。緊張感をキープして毎日がプレッシャーとの戦いでした」

 

  I work in odd hours. The job is hard on the body, things move very fast in the live show. I often checked myself not to say anything unfit, trying to give something original and clear. I am not sure how much I have done. Every day was the battle against pressure, constantly being tense.

 

 昼夜逆転に、day and night とか reverse を当てはめがち。私は新井さんらしくサラリと訳しました。

 

「真剣に、何よりも大切に取り組んでいた番組だからこそ。中途半端に戻らないで、わたしなりに新しい働き方を探っていきたい」

 

  I have been serious all the way with this show, giving it all my best. That’s why I didn’t allow myself to go back to it, if not with the 100 per cent of my power. Now I am on my own, going to look for a new work style.

 

 中途半端をどう扱うか...。「全力でない」としました。新井恵理那さんに幸あれ。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫