「時の人」を観ました。(光浦靖子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、お笑いタレントの光浦靖子さんです。

 

 この方は愛知県田原市のご出身。52歳です。 先日、『極楽とんぼ』の二人がカナダ・バンクーバーへ。現地に留学中の光浦靖子さんに会いました。一ヵ月の生活費は15万円。過去2年間で物価が1.5倍に上がったそうです。5年の滞在予定が、この調子では「2年がギリになりそう」と嘆く彼女。加藤浩次さんに借金を申し込んだところ「おい、ミツウラ。俺はそんな話をしに、ここまで来たんじゃねえ」。前回鑑定のリビューをしましょうか。

 

 以下は昨年4月21日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は乾為天(けんいてん)から変化した天地否(てんちひ)。南国的で大らかな印象。広い土地に縁があり、マクロの観点を有している。アクションが大胆。いろいろ得意そうに語ります。人々に新たな価値観を提示する。それがこの人の天命。

 

 光浦さんの主卦は天雷兂妾(てんらいむぼう)含み。お人よしと言われるほど親切な人。むやみに他者を信じる傾向あり。単に利用されただけ。そんな経験が幾度かお有りでしょう。本当は慈愛に満ちて世話好き。それを隠して語る言葉はビター。

 

 補助星は「開拓者」。他者がマネできない独自の信念あり。攻めるタイプに見えて意外に守りの人。自分を飾ると生来の良さが消えてしまう。泥臭く生きて吉。(以上は初占より)

 

 40代後半の大運は坤為地(こんいち)。現在運は風地観(ふうちかん)。この二者のシナジーは学業や芸事に吉。革新的なテーマに取り組むとか、流行トレンドに乗ってみるとか。そういう事はNG。地道にやって成果を得られる。(ここまで続占1~6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   

 バンクーバーの物価はどのくらいなのか。

 よく引き合いに出されるビッグマックの値段を調べてみました。一個が6.19カナダドル。為替レートが110円/CADとして、680円

 東京では450円(マクドナルド公式サイトより)なので、カナダは高い。

 光浦さんは、今年のクリスマスを越えず帰国なさるかも...。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫