「時の人」を観ました。(モーリー・ロバートソン) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 今回の占的は、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさんです。(タイトルでは敬称略)

 

 この方は米国NY市のお生れ、広島市育ち。本日60歳になられました。還暦のお誕生日おめでとうございます。 プレジデント・オンラインにインタビュー記事あり。モーリーさんの悶々とした思いが感じられました。「現実で言えないネガティブ意見をネットで吐く」人が多いこの国。私はため息しか出ません...。前回鑑定のリビューをしましょう。「考える占い」開花心易(かいかしんえき)で。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は地水師(ちすいし)。スッキリ標準形で現れました。このタイプは孤高のジャッジ。ふだんは愛想があって穏やか。ユーモアに品性あり。ひとたび、論議の場に臨めば別人。シャープな発言に人々は刺激される。多くの言葉を費やし、筋道を立てた話し方で魅了する。ひとり時間を好みつつも根は寂しがり屋。

 

 モーリーさんの主卦は山水蒙(さんすいもう)含み。個人を相手にする職種に適した人。それでいて、一般社会とは一線を画する世界の住人。何事に対しても懐疑的。広く情報を伝えたいと願う。たいへんな勉強家であり努力家。

 

 補助星は「構築者」。世俗への関心が高い。優れた計算能力あり。既存システムを扱うスキルが人間離れしている。(以上は初占~続占2)

 

 ひとつアメリカンジョークを。今回は、ちょっとアタマを使いますよ。

   How many times can you subtract 10 from 100?

  [和訳] 100から10を何回引けますか。

 正解は前回記事を参照ください。(ここまで続占3)

「時の人」を観ました。(モーリー・ロバートソンさん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易) (ameblo.jp)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 並みの日本人以上に漢字に詳しいモーリーさん。きっと、「ことわざ」もたくさんご存じでしょう。覚えるコツがあれば...。固有名詞を入れると覚えやすくなります。たとえば、こんなふうに。(以下は事実とまったく無関係です)

 

 美津子の魂百まで。犬も歩けば南伸坊に当たる。七転び八代亜紀。馬の耳に知念里奈。渡辺謙にも不貞の誤り。石田純一の家にも3年。世間の噂も華原朋美。論よりしょこたん。親の心、清水良太郎知らず。朱に交われば田中聖になる。背に腹は瀬戸カトリーヌ。渡哲也にヨット。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫