「時の人」を観ました。(新垣隆さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、作曲家で音楽指導者の新垣隆さんです。

 

 この方は東京都出身。本日52歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 『ジェニーハイ』では小藪千豊さんから、ガッキーと呼ばれる新垣さん。「恋愛はさっぱりですが、音楽の仕事に恵まれて幸せ」 それは何より。 前回にそう書いた私。一年経って...いろいろ見渡しましたが、他に書くことを思いつきません。お変わりなくハッピーなガッキーさんのようです。

 

 前回鑑定のリビューをしましょう。「考える占い」開花心易(かいかしんえき)で。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は巽為風(そんいふう)。見た感じは飄々。個性がはっきりしないような。実は、確たる個性があります。自分の立場をハッキリさせないので、誤解されたり利用されたり。中途半端な立場を取ることも。ポリシーを貫くことが難しい。

 新垣さんの主卦は風天小蓄(ふうてんしょうちく)含み。どこか委縮した感あり。優れた才能を持っているのに、自分でチャンスを棒に振る。高望みをしない。美しいものを愛して止まない。見た目は地味ながら、澤火革の働きにより華やかな舞台に。水の性が強い。火と出会うと争いが起こる。深い葛藤に悩む時期あり。

 補助星は「異能者」。非常に稀で尽きぬ才能の持ち主。世俗的な欲が無い。売れると精進をやめてしまうのは惜しい。松坂慶子さん、元プロ棋士・林葉直子さんもこのタイプ。
 

 先行き控える風火家人(ふうかかじん)。「一家の主として安泰」のイメージ。自己ブランドを確立できるでしょう。その維持には苦労がつきまとう。(以上は初占より)

 

 実は、中山美穂さんと同い齢。(見た目で分からない!)『ジェニーハイ』で新垣さんの担当はキーボード。美穂さんと共演なさるなら小藪さんの承認が必要。彼女から依頼があれば、ですが。断るわけない!って? (ここまで続占1~3)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 『新垣隆 公式チャンネル』というユーチューブあり。登録者数は485人です。あまりに少ないのは何故?

 過去6年間、更新がありませんから。ガッキーさん、ご自分のチャンネル忘れてます?

 

 音楽用語で「ピアノ」と言えば、その意味は「静かに。慎重に。フラットに。」演奏すること。新垣さんのお人柄のような気がする私です。対照する用語は「フォルテ」で、ガーンといく。こっちは...小藪さんか。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

追記)私を音楽用語になぞらえるなら...何でしょうねぇ。