「時の人」を観ました。(菊間千乃さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は元フジテレビ・アナウンサー。現在は弁護士の菊間千乃さんです。

 この方は東京都のご出身。本日47歳になられました。 Happy Birthday!

 弁護士免許を得て早8年。3年前のイベントで抱負を語った菊間さん。それは、「強くなる」でした。自身のブログはこの2年間更新されていません。よほどご多忙の日々。 前回鑑定を振り返ってみましょう。

 

 以下は2016年1月6日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は天地否(てんちひ)です。
 非常にしっかりした自我の持ち主。確固たる信条を持って困難な道をつき進みます。多数と異なる意見を持つことが多く、反論を恐れずそれを述べる。既存の体制の中で育った人ですが、そうした仕組みに疑問を抱き、リベラルな立場に転じます。本来、会社勤めは不向き。フリーで真価を発揮するタイプです。

 菊間さんの主卦は天山遯(てんざんとん)を含んでいます。
 人柄は地味で堅実。不屈の忍耐力と正義感を有しています。ここぞという局面での勝負勘が良い。この卦がある人はある時期脚光を浴びようとも、世間の目から離れて過ごす時期があります。

 補助星には、「享楽者」をおもちです。
 人間の基本生活を大切にする人。テレビ局では、人々の暮らしを日々リポートしておられました。弁護士に転じた現在、人間の権利を守ることに心血を注いでおられます。合ってます、どちらも。
 易書によれば、主卦・天地否と「享楽者」を併せ持つ人には奉仕精神あり。人々があっと驚く大仕掛けで苦境を脱する。

 菊間さん、あなたには弁護士という職種が適しています。いくつも、「正義感」のサインが現れていますから。加えて弁舌も立つ。すでに強い方だと存じておりました。 弁護士の世界では、さらにストロングにならないといけないのですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 2019年3月初旬のいま。菊間さんに巡ってきた運気は、山天大蓄(さんてんたいちく)から変化した、火天大有(かてんたいゆう)。

 

 高い志と多くの知識あり。専門分野で活動してきました。勢いに乗っている現在、交渉相手も手強い。利権争いは続く。

 

 企業法務に携わる弁護士さんは、クライアントの利権保全に日々腐心します。複雑なビジネススキームの理解と、根気のいる証拠集め。法人と個人。菊間弁護士は今、どちらを向いておられるのでしょう。

 

益々のご発展を祈念いたします。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫