ステキなユウコ通信: 三浦九段 | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

ハーイ。ユウコでーす。

 

 ホントはわたし、今日すっごく忙しいんです。バイト先のラウンジは年末年始のお休みに入りました。わたしと母はお家の掃除とかでフーフー言ってます。おせち料理も一応作るので材料買いに行ったし。やれやれと、息抜きにテレビつけると、たまたまアニメやってました。

 

 それは人気漫画が原作のアニメで、テーマは将棋です。主人公は高校生の男子なのに、このボーイはなんとプロ棋士。誰ですか、そんなの嘘っぽいなんて? 最近、中学生棋士が誕生したではありませんか。しかも、デビュー戦で金星。充分現実味あるストーリーなのですよ。

 

 「なんとかガール」と呼ばれる女子たちが多いですよね、近ごろは。鉄道や農業とか刀剣とかホントに何でもアリ。このアニメの影響で来年からは「将棋ガール」増えるわね。きっと。そんな思いで新聞開いたら(三日ぶり)三浦九段の記事が出ていました。そうなんです。対局中に将棋ソフトを使ったと疑いをかけられた人。調査の結果、三浦九段の不正を示す証拠は出ませんでした。良かった! でも、可哀そうに三浦九段は二ヵ月以上も試合に出れませんでした。ずいぶんフリが長くなっちゃったけど、この方のこと、ユウコは易を立ててみましたよー。

 

 得た卦はチカメイイです。漢字だと地火明夷と書きます。

 まあ! と心で叫んだわたし。この卦をメインに持つ人は誤解を受けやすいみたいです。身内の人間関係ですごく苦しむことが。高野先生はこのタイプの人を、苦学の美とか美しき克己心と呼んでらっしゃいます。独りでじっと考え込む時間が長いんですって。あれ・・・。棋士の人って、たいていそうじゃないかしら。

 

 コウは二番目。そうなると、「小さな事で引っ掛かってコケる」ですって。この解釈が微妙ですねえ。実際は悪いことをしていないし、するつもりも無いのに、ネガティブに取られてしまうとか。イジメられ体質なのかもしれません。

 

 でも、ユウコは初めから三浦九段のことを信じていましたし、この卦を見て確信しました。この方は潔白です。変な空気が解消して三浦九段がまた日の目を見るようになってほしい! そう、切にお祈りするユウコです。

 

以上です。

ユウコ