久々に更新。
 
 今日8月21日は敬愛するシンガーソングライター鈴木祥子さんの誕生日。といってもアルバムは2枚しか持っていないんだけどね。その内の1枚の「Hervest」は擦り切れるくらい(笑)聞いたからEPIC初期のシングル曲はだいたい知っている。でも、まだまだ知らない曲が多いので、最近思い出したようにYouTubeで祥子さんの動画をむさぼるように観ている。
 
 祥子さんの曲で一番好きなのは、「Little Love」かな。随分と長い間クリスマスソングということに気づかなかった(笑)。今までカラオケで歌うことができなかったけど、ようやく配信されているようなので、今度行ったら歌ってみたいもの。
 
 最近のお気に入りはこれ。
 で、色々と動画を観ている内に楽曲提供している坂本真綾さんの曲を見つけて、またこれがいい曲なんだよね。じわじわと真綾さんのFANになりつつある今日子の五郎(パクリです)。ツイッターにもちょっと書いたけど「マジックナンバー」も凄くいいです。まだまだ勉強中ですが…
 
 他にはキョンキョンに提供した「優しい雨」がやっぱり有名だと思うけど、個人的に外せないのは、渡辺満里奈さんの「胸がいっぱい」。単に満里奈さんが好きだったというのもあるけど、イントロからいかにも祥子節のメロディーで、コーラスもよし。この曲はカラオケでよく歌います。
 
 
 相変わらずの美貌で、ステキな声で、たくさんの楽器が演奏できるマルチプレイヤーな人なのにセールス的にも世間の評価が低いのはとても残念。同業者からの評価は高いのに。だから声を大にして言いたいのは、
 おまえらもっと鈴木祥子を聞きやがれ
 ということ。同期デビューの遊佐未森さんとは今も仲がいいのかな?