ここの更新をサボっている間に、ジョー樋口レフリー、愚乱・浪花選手、星野勘太郎さんと3人の方が亡くなられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
 さて、一昨日の映画の日に、またまたジャッキー・チェン主演の「ラスト・ソルイメージ 1ジャー」を観にいってまいりました。
 公開時のふれこみでは、ジャッキー自身この映画の構想に実に20年とのことでしたが、正直いってこの作品で彼が何を訴えたかったのか、私にはわかりませんでした。随所にコミカルなシーンも出てくるけど、感想は「うーん?」な感じ。前作の「ベスト・キッド」よかっただけに尚更そう思います。
 
 まあでも今年は主演映画が3本も公開されたし、スクリーンの中でジャッキー健在というのが確認できただけでも満足です。そしていつかはチョウ・ユンファとの共演が観てみたいのだけど、ジェット・リーとも共演したのだから、そんな企画がないのかな?ギャラが大変(笑)