起立性調整障害からの不登校〜通信への転校を経て大学生になった娘です。


この2日ほど、体調悪く登校してない娘です。またか‥と正直イライラ😥


昨夜、部屋を覗くと表情が妙な娘。

「ちょっとネガティブに入ってる」と。


まあ、話を聞こうかと‥何があった?


「やっぱり女子大いらん」


!!!😱😱😱😱😱😱!!!


え!?まだ言ってるん!?

納得して入学したやん!

友達もでき、課題もこなし、それなりにいけるようになってきたと思ってたのに。


サークルもない‥

楽しい授業は、2つだけ

学校行事に納得いかん

雰囲気がどうしても‥

なんか違う‥


やりたいことはここにあるって言ってたやん!

きれいな大学やん!

大きなキャンパスやん!

友達もできたやん!

サークルは他大学に入ればええやん!

就職率もええで!


話し始めると泣き始め止まらない。


どう対応すべき?


眠れぬ母‥続きませんように