起立性調整障害をきっかけに不登校を経て

大学生になった娘です。


非常に天気が心配されましたが、曇り空での入学式が昨日、無事に終わりました。

例年より開花が遅かった桜も、丁度咲きはじめ、いい写真も撮れました🌸


女子大とはいえ、人数が多い!

けど‥

思いがけず、同じ学部に、昔いた学校の知り合いがいたり、自宅最寄駅が同じ子がいたり‥

入学式で隣になった子や、ガイダンスで隣になった子など、初日だけで、5.6人の子と連絡先交換して仲良くなったようです✨


「また明日、たくさん話そうね〜」と手を振られる娘。

「私、友達作りの天才かも(笑)」と冗談で言っていましたが、昔から、これは娘の長所かもしれません。


朝早い不安を払拭させたいのか、今日は近くの友達と一緒に行く約束をして、登校しました。


きっと‥きっと楽しいはず!

今まで出来なかったことを思う存分にしてほしい。

「ニート生活は終わり(笑)」と冗談で本人が言っているように。


きっと、もう体調も大丈夫!

笑顔あふれる大学生活になりますように。