高校2年で通信制に転校した娘です。


前籍校は中高一貫校。

皆さん、国公立をはじめ、難関校と言われる私立大学への進学がほとんど。

娘が決めた女子大には、誰もいないかもなーと思っていました。


娘には中1の時に仲がよくなったグループがあり、「付かず離れず」の関係。

学校やめたあとも、数人との付き合いが細々と続いていました。

先日、久しぶりにほぼ全員が集まり遊び近況報告。


「やりたいことは〇〇女子大にあった!」

娘と同じこと言ってる(笑)仲間がいた!


知ってる人がいない大学と思って、身構えていたのは娘だけではありませんでした。

友達も同じ気持ち。

お互い少し肩の力が抜けて、少し不安は薄れたようです。大喜びで帰ってきました😊


まあ、でも学部が違うのでキャンパスも違うらしいけど‥

その後、話していると、また1人いることが発覚!

別学部!これまた違うキャンバス(笑)

3人バラバラやん(笑)


まあ、なにはともあれ、これからの大学生活。友達の存在で少し気持ちが楽になったみたい👍


入学式まで、あと数日です


体調面を心配する母です。

いつ心配は払拭されるでしょうか