色々考えることもありましたが、国公立を諦めて私立を目標にした娘です。


一番の思いは

「全落ちしたくないから」です。

過去に中学受験に全落ちした経験を思い出したようです。

心配せずに、沢山勉強しとけばいいっちゅう事なんですがねー…いけるやろうとの塾講師の言葉を信じて疑わず、のほほんとしていた娘の結果でした😅


大学も私立に絞った所で行けるとは限りません。さて、志望校をどこにするか。

したいことを見つけたのはいいが…


文系のくせに理系の学部を選ぶという😰

「文系でも入れるねんて〜」

理系に変更したら?

いやいや数学致命的だから無理。数Ⅲしてないし…


選択肢は、とても少ないです😰


体調も考え、通学時間も考え、何とか決めつつある第1希望と第2希望。

まあ偏差値の差がひどい!

大学選びは偏差値じゃないんだなーと思う事も多いんだけど。

大学名ありきで受験に臨む人の話をきくと

複雑な気持ちになる。

なんだかな…