全日制高校では、期末テストが終わりましたね。


娘は、前籍校にいたとき、最後の日には友達とご飯食べたり映画に行ったりしていました。テストの打ち上げですね。


転籍して、一学期に一度誘われましたが、とまってました。

数人偶然あったときに修学旅行のお土産を交換しようねと言って、結局買ってきたのは娘側だけでした。(たいしたものではないが)

口だけだよね…付き合いも薄くなっていくよね…と密かに思っていた母です。


このテスト終わり、急に連絡があったようです。昼から授業があったので、映画は行けないけれど、お昼ごはんだけでも…と、すぐ駆けつけた娘です。

わずか1時間だけのために。


娘のテンションは高くなっていました。特に何があったわけでもない。

やっぱり友達と会うのが嬉しいみたい。


「辞めたこと、後悔してない?」

「それはない」ときっぱり


違うんだ…

割り切ってるんやね