風邪からと思われる熱が続き3日お休み。

そんな中でも、少しずつ期末テストにそなえて勉強をしていたように見えました。

 

昨日、夜に部屋をのぞくとPCをガン見。

ん? もしかして・・・

U-Nextを見ていた模様。部屋を覗いた瞬間に画面を閉じる。

あかんことやと思っているからこそ、隠すんですよね。

見ている漫画の再生回は67話!?

一日見てないと、そこまで進まないよね・・

そもそも、部屋のPC(学校用)で動画を見るのはやめようと

話をしていました。

なのに・・・

 

「U-nextとめて。ママ見るから・・」と

言うと「見てない!」 「信じてくれへん」

と頭を抱え怒り始めた。

一度開放されたIDだったが・・・

何度となくリビングに現れ、母が見てないことを

確認すると、即つかまれるID.

見てるんですね。。。

 

何度となく「あれ? 再生できひん・・」と

声をあげると開放される(笑)

そのうち諦め布団へ。

 

夜中、なかなか寝付けず布団に入ってきて

「しんどい・・・」と大泣き。

 

「嘘をついて、心がしんどいんじゃないの?

正直に言ってごらん。」

「今日は勉強するよりも、U-next見ていた時間の方が

多かった。」

と、やっと認めました。

 

テスト前で、ずっと勉強するのは苦痛なのはわかるし

気分転換もわかる。

でも・・・

 

私から言えることは

「腹をくくりなさい。どんな道もある。応援するから。

もし学校に残りたいと思うのなら、今しないといけないことを

認識して。」

 

泣いて泣いて・・・頭いたい・・・

 

その後、何とか眠りについた娘は

今朝も当然起きれません。今日も37.2度の微熱です。

 

午後に学校に伺いますと先生と約束していました。

1人で行ってきます。