帰省 2015 ③ 美観地区編 | mamaの休み時間

mamaの休み時間

子育ての間に見つけた、
mamaの楽しいコト、幸せな時間。

《美観地区 編》
猛暑の中
子供たち連れて歩くのは
可愛そうだと思い
一人でぶらり


〈如竹堂〉
マスキングテープや紙モノがたくさん


相変わらずのmt好き(笑)


〈倉敷帆布〉
いつも立ち寄っては買わずに帰る…
けど
今回はフラワーベースカバーを
義祖母のお土産に購入


お土産を少しづつチョイスして


〈林 源十郎商店〉の1階
オシャレカフェで
ちょっと一息


ここのお店
初めて入ったんだけど
素敵な家具が沢山


ちょうどいいサイズ感の
コーヒテーブル


ウッドの厚みとアイアンがかっこいい
シェルフ


置く場所あれば即買いだけどなー
ベンチも欲しい


また
別の日には
友達とランチ
〈木庵〉
子連れでは行きにくい所だから
ゆっくりお食事を味わうことが出来ました


グランドピアノで生演奏を
聞きながら


食事の後は
美観地区をぶらり
(私はこの夏、2度目)


お盆の時期だったから観光客も
ゆるキャラもいた(笑)
〈シラカベーノ〉
イタリア人のナイスガイ‼


来年はまた新しいお店が
出来てるんだろうな~
楽しみ󾠓