​ご訪問ありがとうございます。


7歳新小1と4歳新年中の娘を育てています。

主に育児やおうち英語についての記録です。

中古DWEなどを使ってゆるくおうち英語をしています。

お久しぶりです。



ちょっと前のことですが、長女アンが7歳になりましたおねがい



私の母が来てくれて、ケーキを作ってバースデーケーキお祝いしました飛び出すハート



飾りつけは数ヶ月前からアンが「7歳の誕生日は夢の国にする」と希望していたため、100均で好きな飾りを購入しましたおねがい


それと三角帽子をかぶりたかったらしく、次女ニコの分も入れて2つ買いましたが、そんなにかぶらなかったような笑





プレゼントは、少し前からアクアビーズかLaQと言ってましたが、すみっコぐらしのアクアビーズセットに落ち着きました照れ





次女も絶対やりたいと言うので、次女にも小さいセットとペンとビーズを並べるトレーを買いましたニコニコ


大きいセットの方が全部入ってるし、開けたビーズを入れておくトレーが付いてるからいいんだけど、誕生日の子と差をつける必要があるかなと…。

ニコも本格的にやりたいようだったらまた大きいセットを買うかな。




今回は、同じ時期に一応入学祝いとしてサイズアップした自転車を買ったため、プレゼントは以上です。
他にも入学を機にいろいろ買った物がありますしねニコニコ

もうおもちゃもたくさんで、部屋は散らかるし遊びきれないしアセアセ
小学生になるとあまりおもちゃでは遊ばなくなると聞くので。


アクアビーズは2〜3年前にお友達の家でやらせてもらったことがあったけど、その時はまだアンはうまくできなくて私が手伝ってやりました。

でももう1人でスイスイとあっという間にできて、手先が器用になったんだなと思いました照れキラキラ

上から順番に並べて作ることができてました。



ニコの方は、指が細いからペンより指の方がやりやすいみたいで、意外と器用に並べています。
こちらは上から順とはいかず、目からとかなので、ぐちゃぐちゃになりやすいですアセアセ

そしてうまくいかないとガシャガシャにするので大変です笑い泣き
そしてなかなか完成しません泣き笑い

でも喜んでるので、お休みの時にでもゆっくりやります爆笑



小学生になり、ずいぶんと成長しましたが、まだまだ癇癪を起こしたり幼いところもあります。

今だけの時間を親子で楽しんでいきたいです照れ


アン、7歳のお誕生日おめでとうキラキラ