先日次女ニコが4歳になりましたニコニコ


1ヶ月くらい前にもうすぐ誕生日と話すと、プレゼントはゆめいろリカちゃんが良いとニコニコ

(その時親戚お下がりの髪ボサボサリカちゃんで遊んでおり、カタログもあったため笑い泣き)


しかし、店頭でゆめいろリカちゃんは見つからず。

Amazonとかではありましたが、どうやらリニューアルして新しいシリーズになったようです



そうこうしているうちに、2月になって「わんだふるプリキュア」が始まり、第1回を見たら


目がハート「こむぎのぬいぐるみがいい〜」


となりました爆笑


リカちゃん、買ってなくて良かった…驚き


そんな気はしていたんですけどね。

プリキュアは1年間だから、おもちゃを買うなら2月に買えば1年遊べますニコニコ


誕生日前だけど、こむぎを抱っこしてテレビを見られるように、第二回放送前の土曜日に店頭で買ってきました❗️

自分で連れて帰るのもプレゼントのうち🎁






すっかり気に入って毎日遊んでますおねがい


お世話をすると3段階に成長しますニコニコ

お世話の仕方で食いしん坊になったり、甘えん坊になったり、おしゃべりになったりチュー



食事の時に一緒に椅子に座らせたり

(汚れそうだからやめてほしい泣き笑い)


抱っこしたり、いろいろ食べさせまくって食いしん坊にしたり。


手を握るとこむぎが質問してくれるのでお返事しています照れ


ニコ(こむぎ)「こむぎのこと好きワン?」

ほんわか(ニコ)「好き飛び出すハート


可愛らしいやりとりをしていますおねがい


長女アンの7歳誕生日プレゼントの前シリーズプリキュアのプリンセスエルちゃんもいるため、エルちゃんとこむぎがいろいろ要求してきてだいぶ騒がしいです笑い泣き

特にエルちゃんの泣き声が騒がしいアセアセ

こむぎはクーンとか抱っこしてほしいワンと言ってるくらいですが、赤ちゃんタイプはこちらが放っておきにくくて気になります汗うさぎ




お誕生日当日は平日だったため、お父さんも休みの日にお誕生日会をやりました音符


この日も幼稚園後であったため、帰宅後にケーキのデコレーションをして、ハッピーバースデー🎂


ケーキは買ったのより作りたいという本人の希望で、スーパーでケーキ台を買って、絞るだけのクリームといちごでデコレーションしましたラブラブ


バレンタインの時期でケーキ台が豊富に売ってて助かるグラサン

生クリームもしぼるだけので時短ウインク


生クリームを塗るニコ


ろうそくを立てて、ハッピーバースデーを歌い、ろうそくを消す❗️

なかなか消えず何度か挑戦❗️

見かねて最後の一本は私が消しちゃいました指差し


この日におじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも渡しましたおねがい


それは…





ナンバーブロックス❗️




前回次女が数字に強いかもと書きました。


それで、今まで100玉そろばんがあるからと踏みとどまってきましたが、今ナンバーブロックスいいんじゃないかと!


あと他にキッズカメラや大工さんなど聞いてみたけど、ナンバーブロックスに食いついたので、これにしてみました!


さっそく10まで作ってました!

せっかくなので一緒に遊ばないとねウインク



当日はまた幼稚園に行き、前日の残りのケーキを食べて、お祝いしときました爆笑




後日幼稚園でも2月生まれの誕生日会がありました。


ニコ、4歳おめでとうキラキラ

すごくおねえさんになったねラブラブ