もう1月3日ですね。


実家に帰省していましたが、もう帰ります。


帰省中は人手があったり、短くまとめたのもあり、12/31から毎日ブログを更新できましたニコニコ



お正月はおうち英語は寝る前の仕上げ磨きのYouTubeでパウパトロール(英語)を観ていたのみなので、パウパトは娘達には難しいためほぼゼロです笑い泣き



長女はこどもちゃれんじ、次女は長女がやらなかったZ会年少9月号(2021年版)の1冊ずつを持っていきましたが、次女は一昨日一冊のほとんどをやりましたが、長女は結局やりませんでした笑い泣き



その代わり、トランプやすごろく、次女が持っていったかるたなどをたくさんやりました照れ


カードゲームは人数いた方が楽しいですし、ワークは家で私だけの時でもできるので、これで良いですウインク

(こういう親なので、毎日やるのが定着しません笑い泣き)


カードゲームも立派な知育ですからねニコニコ



実家では公園に行ったりなどを中心におじいちゃん・おばあちゃんとたくさん遊べましたニコニコ


天気が悪かったこともあり、お出かけは昨日だけでしたが、せっかくだから一緒にゆっくり遊べる時間もとりたいので良かったです。


私達も12月疲れましたし笑い泣き



さぁ、帰ったらまた通常の冬休みに戻っていきます。


皆様改めて今年もよろしくお願いいたします。