先日劇団飛行船さんによる「ひろがるスカイ!プリキュア ドリームステージ」を娘2人と3人で観てきましたニコニコ


一昨年から観ているので3年目です。

毎年わりと近くのホールに来てくれるので、私だけでも連れて行くことができています。


近所のお友達が昨年まで車で一緒に連れて行ってくれていたので、次女も小さかったし本当に助かりましたおねがい


今年は他の用事もあるとのことで、私達はバスで行きましたが、もう2人とも幼稚園児だし大丈夫ニコニコ



グッズ販売もあるので、一昨年長女用に1つ、昨年次女用に1つペンライトを買いましたが、今年は手持ちの物を持っていくように話して買わないことを事前に伝えました。

(次女のは壊れて光らなくなっていたので、夏に行ったおかあさんといっしょコンサートのライトを持って行きました指差し)



さて、当日になる夜中、長女がトイレに起きましたが、目が痛いとガーン


見ると片方瞼が赤くなっている。


ものもらいか⁉️ガーン



ショーは午前中、土曜日だから午前中に眼科に行きたいが…、いつもの眼科はたまたま休みで、会場近くの眼科に行きました。

毛嚢炎だとか。軟膏を塗ってすぐ治ると。

スイミングもできる。


受診して開場時間過ぎてしまいましたが、なんとか間に合いましたあせる


会場にはプリキュアの衣装を着た子がたくさん!

初めて行った年に

「大人の方のコスプレはご遠慮ください」

という注意書きを見て大いに納得したわ笑い泣き

夢が壊れる泣き笑い


我が子達は推しキャラの衣装に近い色の服などを選び、髪型は真似をして行きましたニコニコ

プリキュアの衣装高いんだもの不安


親子連れがほとんどだけど、高校生か大学生と思われるグループもいました。


今年はプリキュア20周年で、映画も歴代全キャラ登場とあり、客層が中学生グループなどいろいろで、夜の部にはおそらく大人もいたのではないかと。




いよいよステージが始まりキャラクター達が出てくると、会場内は大盛り上がりびっくりマークキラキラ


変身シーンが凝っていて、何度もありますが毎回違って、大人から「おお〜❗️」と歓声が上がるほどでした照れキラキラ


役者さんのアクションや決めポーズ、ダンスのキレが素晴らしいことラブ


あっというまに前半が終わり休憩。

到着時締め切られて買えなかったグッズ販売へ!

一番高いライトは買いませんが、娘達それぞれ希望のキーホルダーとミラー、ハイタッチ券を含むパンフレットを買いました。

ハイタッチはお友達も一緒に帰らないし、今年は辞めようかな〜と思ったけど、娘達の様子を見て買ってしまいましたひらめき


休憩後はエンディングのダンスレッスンがあり、動画・写真撮影ができますが、SNS掲載禁止のため載せることができません。



最後にお楽しみがありますが、ネタバレになるため控えます。

3年目でも楽しめる内容です。


最後にキャラ達とハイタッチをして帰り、娘達も満足してくれましたニコニコニコニコ



プリキュアはいろいろイベントやグッズなどもすごいので、ハマったらもう親も一緒に楽しんじゃうのが良いかな〜と思います照れ