逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌓

6月1週目が終わっちゃいましたね…!逢川です🐌

はーやーすーぎーるー🐌🦥←




もうとんでもなく遅いUPであることを心より謝罪しながらのUPになります:( ;´꒳`;):


今回、ていねい書店様の大元:ていねい通販様より(1月に←)

ボコとデコをいただきました!❀.(*´▽`*)❀.



ボコとデコは、従来の青汁らしさにとらわれず、

原材料が2つだけ(!)というとてもシンプルな青汁🥤


実は私、祖父母の影響で数年前からプロテインやスムージーに青汁を入れて飲んでいるため発売当初からとーーーっても気になっていたのです𐔌՞⁔•͈ ·̫ •͈⁔՞𐦯⋆꙳


 

ズーーーっと気になったままだったのをポロッと口にしてしまった、本気の天然:逢川ゆう:(;゙゚'ω゚'):←


 

まさかのいただいてしまいました…!!!😭😭😭(1月に…)


まず、中身の前の段ボールの柄がお花柄で、宅配BOX開けた時点でワクワク。(こりゃ先が長いぞ←)



お部屋でやっとOpen…!!!


ころんっとしたフォルムのBOXと、お揃いの柄の説明書、

そして初回限定のオリジナル竹製マドラーまでつけていただき…感無量(´;ω;`)

 

 

先ほどお話しました原材料が2つだけ!というお話ですが、

最近は添加物や加工成分が追加されているものが多いので

なるべく品質表示を見てから購入するようにしているのですが、

斜線も!別記載も本当になし!明日葉粉末とさつまいもでんぷんのみ。

本当に滅多にないので感動です✨️

 

そしセットでいただきました、オリジナル竹製マドラーも栽培・生産過程で薬品などを一歳使用していない竹を使用し作成した手作りマドラーとのこと✨



持ち手部分がねじねじになっていてオシャレなのは勿論、

鉛筆くらいの太さなので持ちやすくて手にしっくりきます♪



しかもマドラー制作されているのが、伝統工芸品を製造されている:KUTSUWA様とのこと。


MIZENの影響もあり、数年前から日本の伝統工芸関連にとても興味があるので

『こんなところでも…!』ととても心躍りました!

 

 

さあ、いよいよ青汁のケースをOPENです!!

今の収納しているものと交換しよー♪なんて考えながらるんるんでOPEN…

 

ぽんっ

 

…子ども、絶対喜ぶよね、この”ぽんっ”

(いや、楽しくなって何回かやってないですよ、まさかそんな←)

 

 

そして開けて…また興奮!!

柄も、開け口に書いてある文言も沢山種類がある!!



最近の商品でこんな心くすぐられたものあります…!?というくらいに

飲むまでに可愛い、心くすぐられるPointがいーーーっぱい!✨

 

パッケージ開けるのが勿体なさすぎて重複しているもので開けて

今回ばかりはプロテインやスムージーには入れず、

規定量のお水をピッタリ入れていただきました!

(マドラーは勿体なくて未だに使えておりません…←)


…本当に率直な感想。

『これ、青汁?(˙˙*)?』

が最初に浮かんできました。

 

ボコとデコでも頻繁に書かれていて気になっていたのが

「野菜嫌いのお子様にも」(文言忠実ではないです、すみません)というもの。

 

最初に見た時は

『子どもに青汁…!?』とあの口に広がる苦味を思い出し、私の口が渋くなりゾワっ‪:( ˙꒳​˙ ):

私も色々な青汁を試してきました。

そして……プロテインやスムージーに入れる、という選択になったのです。笑

 

その苦味が…ない?

かといってさつまいもの味もしない??お茶?…っぽい???(˙𐃷˙)???

 

気になりすぎて”青汁”が何か調べたんですが(笑)

ビタミン、ミネラル、食物繊維など不足しがちな栄養素を手軽に補えるもので、

大麦若葉にケール、そしてボコとデコでも使われている明日葉などを細かく砕き、絞って出てくる汁を指すそう。

 

 

…じゃあ、青汁だ。(疑っていたのかい)

 

でも本当に苦味も、緑黄色野菜の葉物の香りもない。

これなら確かにお子様でも飲めるし、ヨーグルトやスープに入れても分からない…!!

ちょっと粉っぽい緑茶入れちゃった感じなんだよね…不思議…。

 

未だに不思議だなぁと思いながら、ゆっくり緑茶を飲みたい気分の時にいただいています♪



パッケージは可愛く、

中身はしっかりもの💪なボコとデコ。

 

青汁初心者の方にも、味変したい方にも、何かに入れて楽しみたい方にも、プレゼントにもおすすめなので、

ぜひHPや公式アカウント、チェックしてみてくださいっ♪

 

ボロとデコ


 

以上、逢川ゆうでしたっ🦋



/開け口の文言だけで口角上がる( ◜︎︎𖥦◝ )←\