幼少時代を思い出させる" とんど祭り "

{2EF9154D-0994-4E62-9585-8701BD144E1F:01}

懐かしービックリマーク ビックリマーク

毎年、書き初めを持って行き、いちばん高く舞い上がっている灰が、自分の書き初めだと信じ込み、お習字が上手になるとKeep my hopes up キラキラ キラキラ(笑)

今日は、鏡餅をLunchで食べた。

{7C5EDB31-2C68-4D9C-A93A-144A9DE07F87:01}

Honeyは、関東、私は関西出身。

{874874AE-151D-49A4-B3C7-25D01B9E6D55:01}

当たり前に実家にあった" きな粉餅 "の作り方が異なりdiscussion、、、
嫁いだ身なので、初めて関東風の作り方に挑戦 ドンッ ドンッ

実家では、お餅は熱湯で茹でて、きな粉にまぶすんだけど、関東風の一度焼いた(W/お焦げ)お餅を熱湯にさらす食べ方、美味ー音譜 音譜

海外生活17年目にして、、、
やっぱ、私、日本人な年末年始を過ごしています音譜 音譜(笑)