相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba

19:00過ぎ、由里と一緒にSayoちゃんのママがやってるお店に到着!

相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba

ママのお店が1周年記念クラッカークラッカーってことで、
娘のSayoちゃんもNYから里帰り。
お店には常連のお客さま達で盛り上がっていた!

相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba

ママの手料理(ここでも、また郷土料理のOn Parade ドキドキドキドキ
だ~い好きな『ゴーヤチャンプル』を本場、沖縄、
しかも愛情たっぷりのママの手作りに感動得意げ

いま、5年に1度行われる『ウチナーンチュ大会』中ってことで、
世界中から沖縄にゆかりのある人達が沖縄で会してる。

ママのお店を中抜けして、沖縄市へはしご、、、

よ~く考えてみると、Privateで過ごす沖縄は初めて。
地元の人達と過ごすリアルな時間に『何故』、沖縄が好きなのか、
『?????』って気持ちの理由が解き明かされて行く。

相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba

ある日、Newsで見た『沖縄の人達は、〆のステーキが普通』
って映像を確かめたくて、
2次会のPartyで仲良くなったTOKIOの友達(マオ&庸綱)も一緒に、
明け方、ステーキハウスへ、、、叫び叫び

相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba
相原勇 オフィシャルブログ powered by Ameba

マオに、『Lobsterと『タコライス』(沖縄名物だって事を、昨夜知った!)を食べなきゃ、沖縄じゃないでしょ!』
って言われ、
明け方にもかかわらず6人で、7品を完食叫び叫び叫び叫び叫び

沖縄県人は、Ireland人同様、よく呑む(笑)

よく、喋る(笑)
みんな温かい。
笑顔が美しい。
NYでの『家呑み友達』に沖縄出身が多い理由、、、
ここで地元の人達と過ごしていて、より肌で感じてる。心から心地いい、、、

よく呑んで、よく食べ、よく唄い、、、(笑)
『誰と』が心地いいと、目覚めもBeautiful(笑)
今日は閉会式なので、これから出かけてきま~すニコニコニコニコ

Have a great day !!