ご無沙汰しておりますアセアセ

先週2日から
仕事復帰して、娘は
初の託児所へ口笛

慣らしで1日3時間だけニコニコ

初めは、わけもわからず
ヒョイッと託児所の保育士さんに
預けられ
訳も分からないうちに 
ママがいなくなり笑い泣き


意外とすんなり行ったな〜〜

と感心しておりましたが

3時間後迎えにいくと
玄関の外まで聞こえる
娘の泣き声が笑笑い泣き

すいませーーーん滝汗滝汗
という気持ちでしたニヤリ


その日は泣いたり泣き止んだりで、、、
でもずっと泣きっぱなしではなく
遊んだりおやつを食べたり
出来たそうですウインク


わたしも仕事へのやる気に満ち溢れ
バリバリやるぞープンプン
張り切っていた矢先の出来事

その2日後の夜中に
娘が38.5°の熱を出しましたガーン

初の発熱に戸惑いましたが
とりあえず脇の下を冷やして
あさを迎えましたショボーン


翌日、、、
この日は日曜だったので
緊急に行こうか迷いましたが
元気あり
食欲あり
水分摂れている
排尿、排便異常なし
だったので家で様子を見ることに。

結局日中熱は下がり、
日曜の夜寝る前まで平熱だったので
安心していたら、、、


また日曜の夜中に
今度は38.9°の発熱がありましたえーん

子どもは夕方〜夜にかけて
熱が上がる、、とは聞いていたものの
さすがに39度近くまであったので
どーしよーゲッソリと悩みましたショボーン


とりあえず朝になるまで様子見をしてたら

翌朝、また平熱に戻っていたんですガーン
赤ちゃんって夜中になにが
おきているの?笑笑チーン

土曜日の夜から
日曜にかけて鼻水もダーダー
だったので風邪かーえーんえーん

とは思っていましたが、
最近まだまだインフルエンザが
流行っていることから

小児科へ連れて行きましたショボーン


インフルエンザ検査は陰性。
ひとまず安心。

小児科の先生:  家族で風邪引いてる人いる?


わたし:  いません、、、


あ。わたしが先週から仕事復帰して
木曜日に託児所に預けた、、、んです、、


あ、それだね!

と小児科の先生は
声を大にされておりました笑笑笑い泣き


やっぱそうかーーえーん
けど、こうやって免疫をつけて
強くたくましく育っていくんだえーん

娘よ、がんばるのだよ、、、えーん

かあちゃんも、
がんばるでのーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


という気持ちでいっぱいです笑


鼻水が、透明から黄色に変化して
中耳炎の疑いもあり
耳の検査もしてもらいましたが
陰性でした!

けど右耳が少し赤くなってるとのことで
経過を診ていくことになりましたショボーン


で、家で鼻水を吸ってあげるときに
スポイトみたいになってて
シュポシュポやるやつ←説明下手ですみません

しかなくて、
ぜーんぜん取れなくてチーン

ブロ友さんが前に紹介していた
コレをついに購入しました↓ラブ
{C73E4128-4EFA-4F5A-839F-5DA68A5C34FD}

今日届いたので早速
使ってみたのですが、、、


結果、
うまく使いこなせない笑い泣き笑い泣き


ボンジュールとかいう
細長いノズルも一緒に購入したのですが


うーん、うまく吸い取れない笑い泣き笑い泣き


使用されてる方
コツとかありましたら
教えてくださいショボーンショボーン


耳鼻科で吸い取ってもらうしかないかーえーん
木曜日休みなので
金曜朝イチで耳鼻科いこうかしら
えー


そんなこんなで
バタバタとした3月はじめ。。。

どうかこれで落ち着いてーショボーンショボーンショボーン