更新するの久々になってしまったガーン

1月も早々過ぎ去り
もう2月かカナヘイびっくり
今年もあっとゆーまに過ぎていきそうだな〜


3月から新しいお仕事を始める為
ベビを託児所に預けることに…

丸一日毎日一緒に過ごせるのも
あと1ヶ月ないのかーと
思うと寂しくなっちゃうママです大泣きうさぎ

が、最近
離乳食全然食べてくれないし
夜もなかなか寝てくれないし
夜中も毎日じゃないけど夜泣きがあったりと、


今までにないイライラを
感じるようになってしまっていて
や!ば!い!


ショックなうさぎ


かわいいんだけど、かわいいんだけど
時々じぶんに余裕がなくなって
イライラしちゃったり

変わらず自分中心で行動している
旦那にイライラしちゃったり…
(たぶん八つ当たりてへぺろうさぎアセアセごめん)


自分に余裕があるときは
なーんもイライラしないんだけどなてへぺろうさぎ
あたりまえかあんぐりうさぎもやもや

神社の⛩
星廻りとか信じる方で
平成元年10月2日生まれのわたしは
二黒土星なんですが
年廻り的に、
今日までの1年間は
八方塞がりの年にあったんです無気力ピスケ

ベビが生まれたことは
この上ない喜びと幸せでしたが、

たしかに、いろいろと
八方塞がりなことが多くて
どーにもできないこと
時間が解決するしかないこと
初めて味わう気持ちなど

いつになく
マイナスな気持ちをたくさん
味わった1年だった気がしますタラー


大きな不幸などはなかったこと
ベビがすくすく元気に育ってくれてること
が幸いですがねカナヘイハート気合いピスケ



今日でその八方塞がりの年もおしまいカナヘイきらきらつながるうさぎ
明日からは心機一転
また爽やかで楽しい1年間を
過ごせるといいなーと思いますカナヘイハート気合いピスケ

でも、
今年は旦那が一白水星で
八方塞がりの年廻りなんですショックなうさぎカナヘイびっくり

まあ、旦那は
そういうの信じてないと思うから
いつも通り楽しんで
我が道を歩んでいってくれると思いますOKニヤリ


とにかく
自分も含め家族や友達、みーんなが
今年も一年幸せに
暮らせますようにと
お願いしたいですつながるうさぎカナヘイキャンティ


そんな節分の今日は、、、

恵方巻きを食べるくらいで
これといって予定はありませんが…


幼稚園の先生だったからって、
鬼のお面を作って
豆まき〜〜なんてのも無く笑あんぐりピスケ

けど、ベビが大きくなったら
一緒に製作しながら
行事を味わいたいな〜〜とは
思ってますカナヘイ花

来年の節分はがんばろうかなとびだすうさぎ2




離乳食は、最近全然食べてくれない大泣きうさぎ
2〜5口、食べればいい方かな…

みかん🍊は薄皮剥いて 
ちっちゃくしてあげると
2房分くらい食べるときはあるけど…

そして赤ちゃんせんべいは食べる笑


スプーン拒否始めました。🙌

って感じかな?ショックなうさぎ


BFの出汁やホワイトソース使って
前は食べてくれてたけど
いまは全然だめーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


ゴックン期はもうオッケーと思ったので
野菜をみじん切りにし 
鳥ささみのひき肉をお粥に混ぜて
チャレンジしたら
途端に食感が嫌だったのか
食べなくなったから
とろみ付けしてみたけどダメ。     

ペーストに近い状態に戻してみたけどダメ。


味が嫌い?
食感が嫌い?

ねえ、なに?笑笑

という日々が続いておりますとびだすピスケ1


母乳授乳も、1回減らして
昼からの授乳は無しで
おやつとお茶に替えてますカナヘイキャンティお茶

お腹空いたらそのうち食べるか〜つながるピスケ
という気持ちで
やってるつもりですが  
なんか気になっちゃってるんですよね無気力ピスケサッ


徐々におっぱいからもバイバイ出来ると
いいなーカナヘイハート



3ヶ月くらいの時に一旦拒否された
哺乳瓶   🍼


あのときも、哺乳瓶で
飲んでくれなくなっちゃって 
完母になって
めっちゃめちゃ悩んでたけど


最近試してみたら
ふつーに飲んでくれるようになってるし笑



こんなかんじで

あー
あんとき食べてくれんかったな〜〜


でも今めっちゃ食べるしあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ
みたいな日が来るのかな〜〜と

随分先の事に期待してますつながるうさぎカナヘイきらきら

めちゃめちゃ食べてくれてる
ブロガーさんの
べびちゃんたちを見ると
不安になったりしますが、

うちのベビはうちのベビの
ペースで
徐々に食べれるようになってくれたらと
おもいまーすつながる花1つながるピスケ




長々すみませんカナヘイびっくり
読んでくださって
ありがとうございましたカナヘイハート