こどもが産まれてから
夫婦喧嘩が
まー多い多い

ベビのせいではありません
もちろん

ただ、
わたしが女性から母になり
変わってしまった部分が
多いようです、、、


自分でも
なんとなく感じるけど、


しょーがないじゃあああーん



どうにもできないのです


旦那も優しくなくなったなー
と思ってて

なんか最近優しくないー
なんて冗談混じりで
言ってみたら


そんなん
お互い様じゃない?


…って(笑)


うん、まあそうなんですけれども


6月に出産してから
約半年、


どんだけ喧嘩しとるかやー


お互い怒って暴れるタイプ← では
ないので


喧嘩といっても


まあまあ静かな言い合いなのですが


あっちは
チクチク図星なことを
事細かに言ってくる〜


あたしは元々
口が上手い方ではないので(笑)

結構言いくるめられることが
多くて



はーーむかつくわー


って
不完全燃焼で
終わることが多い(笑)



付き合ってから
結婚するまでが9ヶ月という
まあまあなスピードで

その間殆ど喧嘩はしたことなくて


まあお互い(特に私)?
猫かぶってたんでしょう(笑)


結婚して
一緒に生活するようになって

こどもが生まれて

あたしも言いたいこと
思ったことをボン
言えるようになってしまいまして
(これ前にもblogで書いたかも


もしかしたら

旦那こそ
『だ!ま!さ!れ!た!』

って思ってるかもですが(笑)


まー可愛げも無くなりまして…

外見はソコソコ
気に掛けてるつもりです



んー
むずかしいですなー



でも、いつまでも
恋人同士

なんて無理ですよねえええ




そんでもって、、、

わたし結構アナログ人間で

幼稚園の先生時代も
パソコン苦手なので
ExcelとかWordで
園だより作ってる先生が沢山いるなか


わたしは6年間ずっと
手書き📝だったのですが



パソコンに対して億劫で

写真の入れ方とか
音楽の入れ方とか

わからんことを旦那に聞くと


じぶんで調べてやってよ



できんのに
なんでiphone持つ?

とかゆってくる

できんなら
写真デジカメで撮れば?

とかゆってきた



くっそーーー(笑)٩( ᐛ )و




トロイなーって
結構言われてて
一生懸命やろうとしても
失敗したりアチャーて
なることが多くて
自分でもわかってるんですけど←


それをバカにしてきたり

グサグサ色々言ってくるとこが
ほんとやだーーーーーー


昔は
そんなとこも
かわいいなーで
済ませてくれてたのに←(笑)


ぷい



わたしも変わってしまったので
仕方ないかー。。。


何回か
産後のわたしの変わりようで
喧嘩してきたけど

一向に治らないみたい(笑)



思いやりのきもち
感謝のきもち


忘れたらあかん(笑)


わかってるんだけどー


だらだら愚痴ってしまい
すみません!


最後まで読んでくださった方
ありがとうございます



がんばろ、妻
がんばろ、ママ
がんばろ、わたし(笑)