ついこの間6ヶ月の
ハーフバースデーを迎えたと思ったら
もう12日も経ってて、、、

ベビとの日々は
ほんとにスピーディーに
過ぎ去っていく

今年ももう残り9日で終わりだなんて!

2016年は
3月に幼稚園からの卒園
6月にベビを出産

印象深い大切な年だった♡


6年間勤めた幼稚園との
さよならは
とても寂しかったけど

お腹にいるベビが生まれてくることが
たのしみで、
また保護者やこどもたちも
ベビが生まれることを
とてもたのしみにしてくれてて

納得して、仕事をやりきって
幼稚園を去ることが出来た!

年少クラス2年間、
年中クラス1年間
年長クラス3年間。

担任できたことほんとにありがたい!
そして先生先生と慕ってくれた
こどもたちや保護者の方々♡

みんなのおかげで
幼稚園の先生になってよかった

ってほんとに思えた!

先輩や後輩にも恵まれて
6年間人間関係で
悩んだことは一度もなかった!
…とおもう(笑)


もっちろん
大変なことも多くて
時には車の中で泣きながら帰ったり
朝行くのが憂鬱だったり、、、

でも
こどもたちが
苦手なことにも
一緒に取り組んで

出来るようになった姿を
みせてくれたりと

こどもの可能性って
接し方次第でどんどん広がる!
幼稚園と家庭では
こどもたちもきっと違うけど
愛情持って接することの大切さ

愛情たっぷりぶつかれば
きちんと返してくれること

一緒にがんばること

できるようになることの嬉しさ

ほんといろいろ学ばせてもらった!


そして、6月に自分が母親になった

まだまだママの卵だけど…
焦らず少しずつベビと一緒に
成長していきたいな♡


生まれて6ヶ月の間、
ほんとにたっくさんの成長を
見せてくれた♡
教えてもいないのに
どんどん出来ることが増えて
それを見るのがほんとに嬉しい♡

もちろん大変なことはあるけど
なによりベビのことがかわいくて幸せ

ママたちはみんな
こういう気持ちで子どもと
向き合ってるんだろーな♡

時には息抜きしながら、
これからもずっと
ベビの成長を見守っていきたい♩

ときどき
自分の思い通りに動けずに
ベビを無理矢理寝かしつけようと
したり(笑)
要領よく家事が出来ずに
イライラしたり(笑)

あーーんもう!!!
ってなるときもあるけど(笑)


がんばろ、母ちゃん。
{94AE9045-08CA-43C0-98D4-7E58F7FC68F0}