今日で生後6ヶ月に…

この半年ほんっと早かったです!
6月10日に人生初の出産、
あの痛みはまだ忘れられない(笑)


陣痛の壮絶な痛みからの

生まれた瞬間の脱力感&安堵感からの

カンガルーケアで胸に初めて我が子を
抱いた時の幸福感からの…


初の子育てに毎日アタフタ!!!

おっぱいをあげる
おむつを替える
沐浴をする…
から始まり、


ベビに起こる事全てが
わたしにとっては初めてで…

生活リズムの整わない初め頃は
夜間授乳や寝かし付けに追われ

昼寝習慣のなかった私は 
ベビと一緒にうまく昼寝出来ず…

寝不足に。

最初にビビったのは新生児落屑(笑)
全身の薄皮がベロベロ剥がれてって
ほんとビビった

ベビの顔や首に出来る湿疹、汗疹。

1ヶ月健診前に大量の目やに。

初めての皮膚科や小児科。

親子でビビりながら受けた予防接種。
親は副反応にビビりながら(´-`)

4ヶ月健診で股関節脱臼の疑い。
整形で初めてのレントゲン。
生後4ヶ月でレントゲンて

異常なくてよかったけど、
結果出るまで
心臓いくつあっても足りないくらい
ドキドキしてたよー

ママは産後、実家には帰れず
退院してすぐに夫婦での子育てが
始まりましたー

産後のガルガル期、
長かったな(笑)

旦那ごめん、ほんとに(笑)

不安や心配になりながらも
ベビの笑顔に励まされながら
今日まで頑張ってきました!!!


ちょっとは、
頼れるママになってきたかなー?


健康で元気に今日まで
育ってきてくれたことが1番の幸せ!


家事に育児にって、
世のママは24時間365日営業
仕事もしてるママもいるもん、
ほんとすごいです!

わたしも4月から、
幼稚園教諭ではありませんが
まだ別の職に就く予定です!


子育ては
賃金さえ出ないものの、

我が子の健やかな成長と笑顔が
なによりのお給料ーーー!!!


これからきっと
いろーんなことが起きるだろうけど

親子、家族、みんなで
嬉しいことも楽しいことも
辛いことも悲しいことも
一緒に共有して
過ごして行きたいなと思います


いつも
blogを読んで下さってるみなさま
ありがとうございます♡


いいね、コメント
大歓迎です♡♡

一緒に子育て、家事、おしごと
頑張ってるみなさま



これからも
よろしくおねがいします
{4C59D292-F282-4296-B725-7139B0ABC0EC}