あっという間に師走〜
1年が過ぎ去るのは早いー!

離乳食について

やっとこさ、
今週月曜日からお野菜レベル1に
進みましたあーーー

初めての野菜は
【にんじん】
にしました

初めの一口は
苦ーっ
みたいな顔してましたが
嫌がることなく完食してくれました

木曜からは
カボチャにチャレンジ
してみようと思います


離乳食を与える時間について

予定のない日は
10:00頃にあげてますが
午前中から出掛けてしまう場合は
帰ってきてからの14:00頃に
なってしまったり授乳間隔の関係で
16:00になってしまう日もあったり…
時間を考えるのが難しいです

なるべく決まった時間に、
と本にも書いてあるし…
なるべく10:00頃離乳食、に
合わせて予定を立ててますが

みんな
どーしてるんですか?…
あんまり時間に神経質にならなくても
いいのかなあ?

まだまだ少量だし
出掛け先にBF持って行って
与える程でもないよなあ…

毎日続けないと
意味ないしなーっ


ベビの生活リズムに合わせて
予定立ててるんですか



噂のなんちゃらについて




というのも

産後クライシス
というやつです

出産したら女は強くなる

って色んなところで
耳にしていましたが、

ほんとに自分がなるなんて

初めての子育てにアタフタし
ベビの事にいっぱいいっぱいで
旦那の相手をしてあげられず
邪険に扱ってたかもしれないーー

旦那のベビにすること
ほとんどすべてが気になって
牙を剥くってかんじ(笑)


ああ、
わたしの顔ど怖かっただろーな…(笑)

という感じで
旦那に優しくなれず
口喧嘩も多く
イライラムードが漂ってました(笑)

優しくしなきゃー
思いやり思いやりー
と思っても
イライラが上回って、

しかも今まで心の中でがまんして
消化出来てた事も
思ったらその場で我慢出来ずに
口から暴言←となって
出てしまうように(笑)

ホルモンのせいにして

仕方ない、仕方ないんだ
言い聞かせてきました


ほんっとにこの数ヶ月
ちょっとのことですぐ喧嘩(笑)


スキンシップも全くなくなり
そういう行為も
ヤメテーーーーーーーー
ってなってしまい


うわー
これってよく聞く
産後クライシスーーーーー?

えーまさか
わたしたちがーーー?

て感じでしたが。


産後6ヶ月を目前にして
ようやく
コミュニケーションの時間や
スキンシップの時間を
少しづつ増やし

仲良しに戻ってきましたー


付き合って、
そして結婚して、
出産して、
ちょうど今年は3年目にあたります。


環境や立場に大きな変化が
ある年だったので
仕方ないですかね(笑)

この調子で
これからも仲良くやって
いけたらと思います


会話大切ですね。


さいごに…

実家で
愛犬のまろんとベビの
ナイスショットが撮れました♡


{3BB98788-F88A-40B8-93A6-7A658BAA79BA}


最後まで読んで下さって
ありがとうございました