お仕事も残り1ヶ月を切り、
少々忙しさも増しています

いまは実習生が入っていて
子どもたちも
沢山遊んでもらえて嬉しそうです

妊婦さんになってから、
子どもたちと鬼ごっこしたり
ドッチボールしたり
思いっきり遊んであげられず
子どもたちにも申し訳ないと思ってたから
実習生が遊んでくれてて
ほんと助かるし、よかった

今週いっぱいで
実習期間終了で実習生も
記録やら指導案やらで
テンヤワンヤだと思うけど
最後まで楽しみながら
夢に向かってがんばってほしいな

卒園式まであと18日
お別れ遠足やお別れ会
さよならが近付いてきてる


そんなこんなで…
今日で妊娠7ヶ月突入。

先週の健診で体重増えすぎで
怒られて(笑)
そっからヘルシーメニューに改善

なるべく間食はしない
よるごはんはヘルシーなものに

なんてやりながら、
5日で2kg落としたんだけども。
続くか心配。(笑)
きっとストレスになるから
カロリー取ったら
翌日控えるとか、
お昼食べ過ぎたら夜減らす
とかそうやって
コントロールしていこうとおもう(´Д` )

次の健診までになんとかあと-1kg


仕事やめてから
おうちにいる時間が長くなって
食に走らないようにしなければ。。。

主食を、ささみや鶏ミンチを使った
料理にしたり、豆腐や野菜でカサ増し

色々携帯で調べて色々作ってるけど
やはり薄味って美味しく感じない(笑)


けど、赤ちゃんのためにも頑張ろう!
産道に脂肪がついたらたいへんだ(´Д` )
あとから後悔したくない
栄養を取りながら減量
{6E3C758A-E4AB-48C1-95B8-465B23677F60:01}

これは昨日の。

今日はほぼキャベツってかんじの
ヘルシーお好み焼き

旦那さんが見て
これ焼きキャベツ(笑)
って笑ってたよ

けど、お腹膨れるからいい感じ!

ソースやマヨは控えめにしてね

明日は何にしよう。
というか、そのお好み焼きが
あと二枚残ってるから
明日もこれか。(笑)


にしても、
こむら返りに悩まされる

ふくらはぎから膝裏、
太ももの横筋がよくつる。(笑)
妊娠中期~後期に
悩まされる人もいるみたいだけど
血行不良?
太りすぎ?
冷え?

痛みに慣れてきて
治るまでなんとか耐えられるように(笑)


6月に早くならんかな
健康でかわいい赤ちゃんが
産まれますように

{594DA038-4008-474C-81F0-686EBB8E70BD:01}