僕たちはいつから「うんこ」という言葉を聞いて笑わなくなったのだろう。

 

僕たちはいつから「うんこ」という言葉にワクワクしなくなったのだろう。

 

それは大人になったから?

 

それはそんなのバカバカしいと思ったから?

 

小さい頃は「うんこ」という言葉を聞いただけで、ざわつき、笑いや、笑顔が自然と生まれた。

 

それはきっと「うんこ」は面白いもの、「うんこ」は楽しいものという思い込みがあったから。

 

ということは「うんこ」という言葉自体に特定の意味があるわけではなく、「うんこ」という言葉をどのように感じて解釈しているかの違いがあるだけ。

 

これはきっとどんな言葉も同じ。

 

つまり「人生」も「うんこ」と同じ。

 

「人生」という言葉に特定の意味があるわけではなく、自分が「人生」という言葉をどのように解釈しているか。

 

そう全ては、自分がどう解釈するか、どう思い込むかで決まるのではないのだろうか。

 

「うんこ」と聞いて何も感じないのか、バカバカしいと思うのか。

 

それとも「うんこ」と聞いてワクワクするのか、目を輝かせ心躍らせるのか。

 

どちらが正解ということは一切ない。

 

ただ一つ言えるのは、「うんこ」と聞いてワクワクしていた、笑っていたあの頃の方が、大人になった今よりもずっと、幸せを感じていた、毎日を思いっきり楽しんでいたのではないだろうか。

 

体は今さら少年や少女に戻ることはできないが、心や意識は戻ることができる。

 

あの頃の感覚で、今の世界を生きる。

 

目の前で起こる、どんな小さな幸せや喜びも、そしてどんな小さな悲しみや苦しみも真っ正面から受け入れ感じ尽くし、全力で今を生ききっていたあの頃の純粋な感覚。

 

人はきっとそれを悟りと呼ぶのかもしれない。

 

幸せと呼ぶのかもしれない。

 

さあ、思い出そうあの頃の感覚を。

 

さあ、還ろうあの頃の感覚へ。

 

全力で信頼してみよう。

 

自分を世界を、そして宇宙を。

 

きっと人生は宇宙との信頼を取り戻す、学びの場。

 

宇宙との信頼を思い出す、喜びの場。

 

あなたは宇宙そのもの。

 

だからこそ、あなたが宇宙の視点、宇宙の意識で生きると、全ての歯車が本来のあなたに向けて回り出す。

 

この物質世界を、宇宙の意識で、自由に創造して生きる。

 

この物質世界を、宇宙の視点で、自由に楽しむ。

 

きっとあなたはそのためにこの世界に生まれてきているのだから。

 

何も恐くない。

 

きっと全ては本来のあなたを思い出すために起こることだから。

 

何も恐くない。

 

きっと全てはあなたを幸せへと導いてくれる宇宙からの愛だから。

 

いつもありがとう。愛してます(*^^*)

 

 

今日のブログをいいね!と感じた方は、下の2つのボタンを押してみて下さいね♪

あなたの応縁が新しいご縁とポカポカの輪の広がりに繋がります(^^)

いつもご愛読と応縁、本当にありがとうございます。心より感謝しています!

 

 

おかげさまで「人生が変わる【LINE&メール】カウンセリングセッション」も大好評です♪

詳しくは今すぐこちら→人生が変わる【LINE&メール】カウンセリングセッション(^^)