天皇 | 一歩、二歩、三歩。

一歩、二歩、三歩。

日々成長!!!
幸せ毎日になりますように…

天皇誕生日でしたね🎂



息子にそのことを伝えたら

天皇って誰なん?

何で天皇だけ誕生日休みなん?

俺の誕生日も休みにならんの?

とアホな質問をされました⤵️⤵️

4年生ってこんなアホなんでしょうか?

アホ過ぎて笑けてきます🤣



天皇は日本の偉い人やで💡

俺の誕生日をお休みにしたら

365日全部誰かの誕生日やから

1年中お休みになってしまうわ🖐️

と伝えると

それって岸田さんとちゃうん?

とさらにアホ回答を続けてきます🥺

岸田さんは総理大臣で

天皇は総理大臣よりある意味偉い人やで⤴️⤴️

と伝えると

もはや理解できない様子でした😱🌀



一応天皇の写真を見せていたので

来年同じ質問をしたときは

ちょっとこましな答えが返ってくることを

願っています🙏






今日の夜ごはん🍴
🌼こんにゃくと卵のお味噌汁
🌼シーフードの塩レモン炒め
🌼ほうれん草とちくわの卵炒め


息子のサッカーの配車だったので
お昼ごはんを14:00すぎに食べまして
お腹が減らなかった私と息子は
白米抜きです🍚
それでもお腹いっぱい過ぎました😅💦