人として最低やわ | 一歩、二歩、三歩。

一歩、二歩、三歩。

日々成長!!!
幸せ毎日になりますように…

週5勤務終了しました🏥
自分頑張りました(笑)



最後の最後で
いつもの問題児の新人くんが
私の受け持ちの患者さんにへの対応が悪かったので
注意して
イライラしました⤵️⤵️
ベッドサイドモニターの患者さんのいるお部屋で
その隣の患者さんが特浴だったんですが
特浴の担当が彼で
ストレッチャーを
ベッドサイドモニターのコードの下を
くぐらせていました😱💦
看護師じゃなくても
患者さんを乗せるストレッチャーを
病室の床の上に置いてあるコードをくぐらせるとか
汚いとか危ないとかわかるのに
普通の顔してやってました😒



それを注意したら
一時的にコードを抜いて通るべきだと
僕は思ったんですけど
ペアの無資格の介護士さんが
くぐらせたら行けるよね??
って言ったから
と言い訳されました……



ハァ!??
あなた看護師ですよね????
介護士さんが言ったことに対して
看護師の観点で間違ってると思えば
注意するのは当たり前だし
そもそも自分より立場の低い人のせいにするとか
最低すぎるやろ!?????



もうちょっとで
ふざけんなよってキレるとこでしたが
なんとか飲み込んで
看護師が
清潔や安全を守れない行動をするのは間違っているし
間違ってると自分で思ったことを伝えられないのは
そもそもプロのする仕事ではないので
自分は看護師としてプロとして働いていることを
自覚を持って働いてくださいと
伝えました……



20代前半の社会人1年生ならまだしも
私よりも年上の30代後半にもなって
こんなことを言うなんて
信じられませんでした😖💧
もう一緒に仕事したくないなぁ………







一昨日の夜ごはん🍴
🏵️ほうれん草と卵のお味噌汁
🏵️チンゲン菜と鮭の中華煮
🏵️卵の巾着煮
🏵️えのきのたらこ炒め


中華煮にしようと思ったのに
中華スープの素がなくて
めっちゃ焦りました🌀
ストックをちゃんと確認しないといけませんね〜