先日、見知らぬ電話番号からワン切りが…

調べてみたらウガンダからの電話。

ワン切り詐欺、流行ってるらしいですね…

皆様もどうかお気をつけて…アセアセ


そのことでふと、思い出したこと…


小学5年生位かな?

家の固定電話に、電話掛かってきて。

その電話が、やたら古くて、相手の番号とか

わからないタイプのものだったんですよね…


私「もしもし…」

?「………。」

私「もしもし?」

?「はぁはぁ…はぁはぁ…」

私「……。」


ガチャっと電話切りました。

直後に電話。

嫌な予感して出ないで放置。

鳴り止まない、電話。

親に怒られて、再び出る私。


私「もしもし…」

?「ねぇ、パンツ何色?」

私「はい…?」

?「パンツ。何色?ねぇ、生理きた?」

私「」


この出来事が地味にトラウマで。

思えば初の変態さんとの遭遇でしたね…


けれどそのお陰で、家の電話が

新しいものになったんですよね~…

ちょっと複雑。