必ず再会出来る その日まで | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

人は人生で

 

経験することで

 

気づける

 

学べる

 

成長する

 

 

その経験を無駄にせず

 

プラスに変換できる作業も

 

自分自身の捉え方です

 

 

 

今現実におきている悩みや悲しみ

 

なぜこんな辛い思いを

 

しないといけないのか?

 

どんどん負の感情に落ちる心

 

 

そんな経験を 私もしました

 

大切な人を亡くすことで落ちました

 

落ちて、もがき苦しみ

 

自分でドンドン、暗闇で心を包み

 

笑うことも失い・・・

 

眠りたくても汗が全身から吹き出し

 

毎晩、寝られない

 

寝れば明日がくる

 

明日がくれば仕事に行かなければならない

 

それが嫌で眠りたくない

 

しかし寝ないと体がもたない

 

負のスパイラルに落ちました

 

 

 

仕事が辛くて・・誰にも会わず

 

見つからないとこで過ごした日もありました

 

自分でコントロール不能になる経験

 

自分はダメだと殻に閉じこもる経験

 

どん底を経験することで

 

自分の人生と向き合うことになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の弟の人生

 

へその緒を巻きつけ生まれてきました

 

仮死状態で、脳に酸素がいかず

 

命は助かりましたが寝たきりの人生

 

言葉も喋れない

 

歩くことも・・・

 

走ることも・・・

 

青春や結婚も出来ない人生

 

とても可哀想な人生だと

 

私は兄として思っていました・・

 

 

 

でも

 

それは違っていたことだと

 

目の前で思い知ることになりました

 

 

 

弟が、42歳で亡くなった時

 

その出来事で気づくことになりました

 

 

 

弟のお別れに

 

22年間お世話になっていた施設の方々

 

予想をはるかに越す人数が来られ

 

お通夜・・お葬式に来て頂きました

 

 

 

そして弟のお通夜でのお別れ会の場で

 

真実の涙をたくさん流されながら

 

弟に心からの感謝を伝えられる人

 

弟に心を癒されていたと言われる人

 

弟にたくさん教わったと言われる人

 

 

 

施設で働いておられる若い職員さんが

 

心からの想いを伝えて下さっていました

 

 

 

寝たきりの弟は

 

たくさんの人に気づきを与え

 

人の役に立っていたのです

 

 

 

 

私は目の前でそれを見せられました

 

その場を見て

 

感動で涙が止まりませんでした

 

私の体は自由なのに・・

 

私は弟に

 

人への貢献する人生で、負けていました

 

そして弟の死で凄く影響を受け

 

私がグリーフケアの道に進んだ

 

大きな理由の一つになりました

 

 

 

そして

 

その後、裏付ける言葉を聞く事になりました

 

信頼のおけるミディアムさんのセッションで

 

弟の魂がコンタクトに現れてくれました

 

 

弟の魂は少し違う光を放ち

 

より眩しく輝いている魂と言われ

 

非常に魂の高い方だと言ってもらえました

 

そしてミディアムさんから

 

弟が、大好きな大好きな母親と

 

霊界で一緒に居てると教えてもらい

 

私はその姿を想像しながら

 

本当に良かったと思えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類の平和・世界の平和

 

私は大きなことに

 

ピンとこないですが

 

私が思うのは

 

目の前の家族

 

ご縁のある周りの人

 

自分の人生

 

 

そのことにしっかりと取り組み

 

今回の人生でどれだけ学べたか

 

それが一番大事なことかなと思います

 

 

この世での修行で魂を成長させる

 

魂の成長が宇宙に 人類に

 

神様に繋がっていくと思っています

 

 

 

今回の人生は一度きりです

 

この世の家族で

 

今の環境も一緒で

 

その貴重な人生で

 

一緒に経験をしようとした人が

 

周りに集まっています

 

すべての人が偶然に現れたと思いません

 

一緒にたくさんの課題や学びを

 

経験するためだと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の息子は

 

この世を16歳で卒業しました

 

他の友達と違う人生を経験しました

 

 

 

弟の魂は凄く輝いているのに

 

あえて重度の身体障害者で

 

生まれてきました

 

人の役にたつ人生を経験しました

 

そして兄の私に

 

その姿を見せてくれました

 

 

 

経験した事、すべて

 

その人の魂に刻まれます

 

 

 

自分らしく生きること

 

笑顔で生きていくこと

 

この世を卒業すれば

 

天国で大切な人は待ってくれています

 

そのことを心から理解することで

 

人生の捉え方が変わってきませんか?

 


笑顔に生きていく選択

 

天国の大切な人に感謝しながら

 

必ず再会出来る その日まで

 

本来の自分の魂と重ねた生き方

 

感謝の愛ですべてを包む生き方

 

一歩一歩進んで生きませんか

 

本当の自分に気づくためにも

 

愛する人と共に生きるためにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

 

魂は生きている

 

愛する人を亡くされた

 

5人の方の体験談を載せるため

 

協力してもらった お一人です

 

成人式前 19歳の娘さんを

 

癌で亡くされたママさん

 

スピリチュアル・グリーフケアを

 

一歩一歩と実践されて来られました

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

魂は生きている 

書籍より一部ご紹介です

 

 

 

 

 

娘さんの 魂の存在

 

娘さんの 命の意味

 

娘さんの 願い希望

 

 

死別を味わい尽くし

 

悲しみを味わい尽くし

 

娘さんの想いを味わい尽くし

 

事実を受け入れる経験を積まれ

 

すべてを大きな愛で包みこむことで

 

光の世界に旅立った娘さんへ

 

愛と感謝を届け続けて

 

共に生きておられますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

是非 読んで頂きたいです

 

愛する人は 生きています

 

魂は生きています

 

光の世界から書かされたような

 

不思議な力と導きで出来ました

 

魂と命を ツナグ本

 

目に視えない世界へ

 

歩んだ先の癒しとは?

 

 

私の人生の経験から

 

学んだプロセスも

 

たくさん書かせていただきましたキラキラ

 

 

そして、深い悲しみから

 

どう捉えて進まれたかの体験集

 

病気で・・

 

事故で・・

 

自死で・・

 

不慮の事故などで・・

 

愛する人を亡くされた

 

5人の方が一歩一歩と歩まれた

 

目に見えないスピリチュアル

 

愛する魂と共に歩まれている

 

感動の実話も記載いたしましたキラキラ

 

 

 

 

 

実話に協力していただいた

 

10歳という若さで・・

 

誕生日を迎えて数日に・・

 

交通事故で亡くなった

 

愛くるしい 娘さんを失った

 

天使ママさん

 

 

娘さんの想い 願い

 

娘が笑顔でいられる為には・・

 

娘が幸せでいられる為には・・

 

そう考えることが

 

自分自身の生き方の

 

羅針盤とされています

 

 

ママと娘さんの深い愛

 

必要な方へ届きますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

書いていただいた内容が

 

本当に素晴らしいです

 

スピリチュアルからの愛

 

魂の存在を信じる歩み

 

心の想いに感動します

 

是非、読んでもらいたいと思っています

 

大切な人を亡くした悲嘆・悲しみを

 

大きな慈愛で包み込み

 

悲嘆から 感謝へ繋がる

 

 

愛するスピリットさんと共に

 

読んでいただけることを

 

心から願っていますお願い