今日は五山の送り火✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

京都では五山の送り火という

 

風物詩がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 8月16日

 

お盆であの世から帰っていた魂が

 

送り火であの世に帰っていかれます

 

そしてお盆が終わります

 

 

 

 

 

字に込められた由来です

 

 

 

大文字…阿弥陀仏に帰依していた人を送る

 

左大文字…阿弥陀仏に帰依していた人を送る

 

・妙法………法華経に帰依していた人を送る

 

・鳥居形……神道の人を送る

 

・船形………その他の精霊を送る

 

 

宗教を問わず 送られていますキラキラ

 

 

 

 

日本の風習はとてもいいですね照れ

 

亡くなったご先祖様を敬う心お願い

 

盆踊りも花火も・・キラキラ

 

すべてが亡くなった人への供養ですお願い

 

 

お盆はいつもよりご馳走で

 

家族みんな集まってくれたり

 

友達が遊びに来てくれたり

 

来れない遠くの友達も

 

思い出してくれたり

 

特別な日だったと思いますキラキラ

 

 

でも本当は虹

 

愛する人は 私たちの傍に

 

いつでも来てくれますけどねウインク

 

 

 

 

 

京都観光の動画です

 

京都はいい所ですよ

 

おこしやす~おねがい

 

 

 

 

 

 

新しい一歩を踏み出す

それはMiracleへの導き

 

一人ではありません

勇気の行動へ

あなたをお待ちしています

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

 

個人カウンセリング

申込みサイトです下差し

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページアップ アップ

 

 

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

橋本 幸雄