命と命の約束を信じて✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

6月22日は麻央さんの三回忌

 

享年34で天国に戻られました虹

 

 

 

その当時ブログで綴られた海老蔵の想いです

 

 

「私にとって 二人にとって 

 

家族にとって 

 

麻央はとても尊く偉大で 

 

計り知れない存在です。

 

歩こう、何があっても 

 

どんな困難があっても、

 

前へ進む」

 

 

 

そう誓いを胸に刻まれていました

 

 

 

麻央さんの影響力は大きいですね

 

海老蔵さんを変えるには

 

麻央さんが命を懸けた人生だからこその

 

今の海老蔵さんが養われておられるのではと

 

思ってしまいます

 

 

 

 

 

海老蔵さんが、あのまま暴れん坊役者であれば・・

 

歌舞伎役者として、人間の器を大きくすることが

 

出来なかったのではないかと感じました

 

 

 

初めて、麻央さんと海老蔵さんが

 

インタビューでお会いされた時に

 

目を見られてお話をされ

 

お互いに運命を感じられと思います

 

宿命的な出会いだと・・・

 

 

麻央さんの人としての慈悲深さと

 

自分の命を懸けた真直ぐな愛で

 

海老蔵さんは魂と心が重なり

 

価値観や思考が変わられたのではと思います

 

 

 

しかし、この世での代償は大きく

 

海老蔵さんは、より自分と向き合いながら

 

麻央さんの死を受け入れる現実的な日々へと

 

この2年間を向き合って来られたと思います

 

 

麻央さんが託された想いを引き継ぐ覚悟

 

父親として役者としての成長を

 

地べたをはいずるようにして進む試練が

 

これからもまっていると思います

 

 

この試練は、大切な人を亡くした方皆さんが

 

経験されることだと思います

 

 

本当に辛く、先が見えない、答えも見えない、

 

こんな試練などで成長なんかしたくない・・

 

愛する人ともっと一緒にいたい・・

 

そう思うのが自然な感情だと思います

 

しかし、その先には必ず真実があります

 

 

なぜ私たちを選んで生まれて来てくれたのか?

 

なぜ愛する人が先にに旅立ってしまったのか?

 

なぜ神様は見守って助けてくれなかったのか?

 

 

霊的真理を知ることで・・

 

心が魂と向き合っていくことで・・

 

覚悟を決めて光の方向に一歩一歩進み

 

すべての真実がきっと理解できてきます

 

その時が来たならば・・

 

『ありがとう』と感謝が心から溢れだし

 

愛する人と共に生きることを感じて

 

限りある命を輝かして

 

生きる希望に繋がっていくと思います

 

 

 

それともこの世だけの捉え方で・・

 

あの世も魂も存在しない

 

人は亡くなると無になる

 

人の死は悲しいだけのこと

 

愛する人が先立つことは不幸なことだけ

 

永遠という言葉は存在しないと思う生き方

 

どちらを選択されるかはあなた次第です

 

 

 

あの世があるか証明できないけど

 

あの世がないとも証明できません

 

 

 

もし自分が亡くなったその時に

 

愛する人が迎えに来てくれて

 

その時に霊界は本当にあったんだと

 

愛する人の前で後悔するよりも

 

再会したときに「頑張ったよ」と抱き合い

 

「ありがとう」と言われる生き方を

 

重ねてもらいたいと思っています

 

 

 

 

海老蔵さんが真実を悟った時に

 

麻央さんの本当に伝えたいことに

 

巡りあえる日がくることを願います

 

 

海老蔵さんがこれからも

 

麻央さんと共に生きる為にも

 

魂の存在・霊界の存在を信じて

 

光に向かって行かれますように

 

お祈りいたします✨

 

 

愛する家族を見守っている

 

麻央さんの想いが届きますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

★第22回★

スピリチュアル

 グリーフケア

 ワークショップ

 

大切な人をなくした

    方の心を癒す会

 

ワークショップ

ー申込み開始ですー

 

★令和元年 七夕★

7月7日(日)☆彡

 

・時間    会場13時20分~ 

        開始13時30分~16時00分終了

・開催場所 キャンパスプラザ京都 

        2階和室部屋

        (京都市大学のまち交流センター)

開催住所  :京都市下京区西洞院通塩小路

                      下る東塩小路939

・最寄駅     :「京都駅」下車。徒歩5分

      HP キャンパスプラザ アクセスページ

・お申込条件 :大切な人を亡くされた方

        親・子供さん・兄弟姉妹・ご主人

 

<ワークショップの詳細です>

ご確認ください<(_ _)>

申込みご説明①

申込みご説明 ②

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

 

個人カウンセリング

申込みです下差し

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページアップ アップ

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

橋本 幸雄