スピリット✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

江原啓之氏のつの法則より

 

スピリチュアルの意味

 

心でゆっくりと触れることで

 

 

 

これから生きて行く意味

 

いま生かされている意味

 

 

 

知る為のキッカケになってほしと願い

 

お届けしたいと思います

 

 

 

 

 

~人生の地図~

 

この世を生きるうえで

スピリチュアルな世界

つまり霊的世界について

知ることはとても大切です。

 

この世が存在する意味

私たちが生きる意味は

霊的世界の存在が前提になければ

とうてい解き明かせないからです。

 

霊的世界の存在を知ると

人生は死して終わりではないと

理解できるでしょう。

 

私たちはみな、霊的世界という

たましいのふるさとからこの世に生まれ

現世で喜怒哀楽さまざまな学びをし、

やがてまた、霊的世界へ戻っていくのです。
それはまさに「旅」のようなもの。

この人生という旅の名所は、

「経験」と「感動」です。

 

この人生という旅を歩むなかで、

さまざまな問題に直面するでしょう。
そのとき、どうぞこの「人生の地図」を

開いてみてください。

 

基本となるハつの法則は、

シンプルですが奥深い、

そして愛に満ちたものです。

 

日々向き合う具体的な出来事と

照らし合わせながら読んでください。
あなたの内観を助け、

足下を照らしてくれるでしょう。

 

1.霊魂の法則

 

人はみな霊的存在である。

「スピリットの法則とも言いますが、

これは、「ハつの法則」の

大前提となる法則です。

 

私たち人間は、単なる肉体だけの

存在ではありません。
私たちはみな、たましいのふるさとである

霊的世界からこの世に生まれ、

自分の未熟さを克服する学びをしています。

 

この肉体は、この世を生きている

間だけ借りている乗り物のようなもの。
誕生とともに肉体に宿った私たちの霊魂は、

死と同時にまた肉体を離れますが、死後も、

霊的世界でたましいとして

永遠に生き続けるのです。
 

この真実を知り理解することで、

人生はより輝きを増すでしょう。

なぜなら、「人は死んだら無になるという

刹那的な思いから解放されることで、

人生に起きる三つの苦しみも

克服できるからです。
その三つとは、死に対する恐怖心、

死別の悲しみ、そして人生を不幸と思うこと

 

死はふるさとへの里帰りであり、

恐れるものではないことがわかるでしょう。
そして、どのような苦難も、たましいを

成長させるための大切な経験。
ですから、この世に。“失敗”はないのです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか~? 次回は.階層の法則をお伝えしますね。

江原啓之氏の本を読まれている方は、

知っておられると思います。

そして、実践をされておられると

思います・・かな?(^^;

 

実践が難しいのがこの地図の特徴です(^^;

スピリチュアルを少しづつ理解しながら

ゆっくりと前に進んでいく感じです。

 

私は息子を亡くして間もない頃、

本を読むのが大の苦手な私が

毎日・毎日朝から夜中まで読んでいました。

 

でも読んでも、読んでも頭にというか・・

心に入りませんでした。

 

知識だけではなく、理解するには

進んでは下がっての歩みの中で、

景色を見て、触れてみて、行動する。

全てを経験する事で「人生の地図」が

心に染み込んでくると思います。

 

スピリチュアルを知ること、行動することで

 

目に見えないスピリチュアルを信じ

 

人生観を180度変えることになります

 

 

新しい捉え方で視る世界

 

その目を養うことで

 

天国の大切な人との繋がり

 

鮮明に感じられます✨✨✨

 

 

 

 

スピリチュアルに触れ続けていく意味は

 

貴方の大切な人の魂と離れずに

 

触れ続けていく意味なのです✨✨✨

 

 

 

今が悲しみで辛くても

 

貴方と大切な人との約束は

 

共に大きな愛を育てる使命なのです

 

 

貴方一人ではありません

 

貴方の大切な人も一緒に

 

歩んでいますからね✨✨✨

 

 

 

 

 

新しい一歩を踏み出す

それはMiracleへの導き

 

一人ではありません

勇気の行動へ

あなたをお待ちしています

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

 

個人カウンセリング

申込みサイトです下差し

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページアップ アップ

 

 

 

<新企画>

あらいぶ♡フォト

生きている♥写真

 

天国の大切な人と共に生きる

その想いを写真に込めませんか❓

あらいぶ♡フォトの説明ですダウンダウン

https://ameblo.jp/you-19891004/entry-12446438503.html

 

ご質問が多数ありましたので

あらいぶ♡フォトの

電話無料相談を始めます

申込みサイトのメッセージ欄に

「あらいぶ♡フォト電話相談」と

記入して下さいダウンダウン

http://www.miracle-you.com/wp/inq/

こちらから返信メールをさせて頂きます

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

橋本 幸雄