届く方へ✨✨✨ 追記あり | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

何かに導かれたように

 

ある天使ママさんと

 

お話をさせてもらう機会を頂きました

 

 

子供さんを亡くされてから・・・

 

気持ちの移り変わりのプロセスを

 

始めから聞かせてもらいました

 

 

 

その天使ママさんの現在は

 

険しい道のりを一歩一歩進まれて

 

今は子供さんのスピリットを

 

完全に信じきれる思いになられ

 

子供さんと共に生きておられる方です

 

 

 

その天使ママさんと

 

お話をさせてもっらている中で

 

私のお伝えしている

 

死後の世界は存在し

 

子供達の魂は生きている

 

子供達の天国からの想い

 

 

私と出逢う前から

 

スピリチュアルの真理に

 

触れておられました

 

 

でもそれは直ぐに・・・

 

受け入れられるような

 

安易なことではないと

 

言っておられました

 

 

 

それでも天使ママさんは

 

自分で信じた道を

 

歩もうと決めてこられました

 

 

 

その歩まれていた

 

険しい道のりのその中で

 

私との出逢いだったと

 

聞かせてもらいました

 

ブログはされてはおられませんが

 

私の発信しているブログを

 

ずっと見て頂いてくれていました

 

 

 

そしてこのタイミングで

 

私に紹介して下さった 

 

その方が最初に出会われたブログ

 

 

『シルバーバーチの霊訓とともに歩む』

 

 

そこに書かれている内容

 

私が今までに行動する中で

 

感じたままのことが書かれていました

 

鳥肌が立つほど、一緒の視点でした

 

 

 

なぜ何も悪いことをしていない子供が

先に亡くならないといけないのか?

 

 

優しくて、繊細で、笑顔一杯の子供が

なぜ先に亡くならないといけないのか?

 

 

親を悲しませるだけの出来事なのか?

 

 

この世に神様も仏も存在せずに

死んだら無になってしまい

 

もう姿が見えなくなったのと一緒で

すべてが消滅してしまったのか?

 

 

 

私が息子を亡くし

 

理不尽な現実からくる

 

心の叫びでした

 

 

そんなに命は、虚しいだけなのか?

 

いや・・必ず息子は生きている

 

それを感じきるまで諦めない

 

息子への誓い

 

私が親として

 

息子にできる

 

道筋だと思いました

 

 

 

しかし・・・

 

これは、私やその天使ママさん

 

私の発信に共感して下さっている方

 

心がなぜか惹かれると思われている方

 

信じて進もうかと思っておられる方

 

届く方へと思っています

 

 

 

 

なので、私はこの内容を押し付ける

 

気持ちは、まったくありません

 

 

ただ私は・・・、

 

以前までは気づいてほしい

 

子供達の声を届けたい

 

険しい道のりであっても

 

その先には必ず子供達と

 

心と心が通じ合える

 

子供達と心の奥底から共に生きれる

 

悲しみの涙を包む大きな愛を紡げる

 

その想いをぶつけていた事を

 

今回、天使ママさんとも

 

お話をさせてもらい

 

気づかせてもらいました

 

本当に感謝しております

 

 

 

~天使ママさんより~

 

ブログ記事への承諾の返答に

 

メッセージも一緒に頂きました

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

真理は同じ天使ママさんでも

 

受け入れられる方、

 

受け入れられない方が

 

おられると思います。

 

 

ですが、必要な方には必ず

 

届くものであるはずです。

 

お一人でも届くことを願っています。

 

 

 

子供を亡くす、

 

この世に生きていている中で

 

最大の哀しみだと私は思います。

 

 

その深い深い哀しみも、喜びも怒りも

 

憎しみも 全て魂に刻まれて、

 

それを経験する為に

 

生きているのだと思います。

 

 

偉そうな事を書いてごめんなさい。

 

私も子供と彼方で逢えるまで

 

やるべき事があるから

 

今生かされていて、

 

喜怒哀楽すべてを味わって

 

日々過ごしていきたいです。

 

 

 

その先には必ず

 

子供が迎えに来てくれる日が

 

くるのですから

 

 

 

 

 

 

この先の扉は

 

絶対正しいとも言えません

 

絶対間違っているとも言えません

 

 

 

ご自分の心に問いかけてもらい

 

心で感じてください

 

一人でも心が救われる方に

 

届くように祈っています

 

 

信じる 信じないか

 

貴方の心の声に

 

聞いて下さい

下差し

http://slverbirch.blogspot.com/2017/04/blog-post_16.html

 

追加です

亡くなった愛する人とつながる

下差し

http://slverbirch.blogspot.com/2015/01/blog-post_12.html

 

 

 

シルバーバーチの霊訓とは?

説明サイトです下差し

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sb/index.htm

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

橋本 幸雄