”長野県 戸隠神社の神様✨✨✨” 追記 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

台風の被害が最小限で

 

通り過ぎますように願います

 

皆さんもどうかお気をつけください

 

 

 

 

神様に逢いに行く旅シリーズ虹

 

1ヶ月ほど間が空きました(^^;

 

続きは長野県 戸隠神社の五社巡り

 

今回は残りの3社をすべて紹介します爆  笑

 

今日は天気がすぐれない中

 

神様の神気を感じてくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠神社 奥宮から次に向かったのは

戸隠神社 中社です!!

 

 

―ご祭神―

天八意思兼命
(あめのやごころおもいかねのみこと)

 

素戔嗚尊の度重なる非行に

天照大神が天岩戸にお隠れになった時、

岩戸神楽(太々神楽)を創案し、

岩戸を開くきっかけを作られた神です

 

 

階段を登ります

神様に逢いに行くには

体力も必要です滝汗

 

 

振り返るとポーン

こ・わ・い目

落ちたら大変だな~滝汗

 

 

狛犬さんとお猿さんの

眷属神かな

しっかりと神様を守っておられますキラキラ

 

 

凄くどっしりとした

風格のある神社と思いましたニコニコ

 

 

岩戸を開くきっかけを作られた

神様なので、どこか知的な氣を感じます

ここでも神様から参拝中に

清らかな風で合図をくださいました

ありがたや~ありがたや~爆  笑

 

 

樹齢800年を超える三本杉です

生命のエネルギーが凄いですキラキラ

 

 

 

 

次に来たのが

戸隠神社 火之御子社

 

―ご祭神―

天鈿女命

(あめのうずめのみこと)

 

岩戸の前で舞われた天鈿女命が

主祭神で他に三柱の神様を

お祀り申し上げております。
戸隠山の神様が神仏習合の当時も、

このお社だけは神社として終始しておりました。

戸隠神社太々神楽は、

この神社に仕えていた社人によって

古来より伝えられ現在に至っております。

 

 

戸隠神社の中で

一番こじんまりした神社でした

駐車場も3台・・4台ほどしかありません

 

 

龍さんが可愛いです龍

水も凄く綺麗で 神社のすぐ横に

川が流れていて龍神様がおられる

そんな感じを受けました龍

 

 

鳥居をくぐり抜けて神社

中に入ると・・辺りの気配がヤバいですびっくり

神様を凄く感じました虹

神気が半端ではありません滝汗

 

 

女性の神様ですキラキラキラキラ

気品を感じ、凛とした氣が伝わり

神様がおられると感じましたおねがい

 

 

樹齢500年を超える御神木です!!

ここの御神木は戸隠神社の中で

一番私はエネルギーを感じました虹

周りが異空間になっていました目

 

 

 

最後に訪れたのは

戸隠神社 宝光社

 

―ご祭神―

天表春命

(あめのうわはるのみこと)

 

杉の古木の中、270余段の石段を登ると

神仏習合時代の面影を残す

荘厳な社殿があり、その荘厳さは

多くの信者の尊信を集めています。
祭神は中社祭神の御子神様で、

開拓・学問技芸・裁縫の神、安産の神、

女性や子供の守り神として御神徳があります

 

 

 

ここの神様は子供さんを守ってくれる

戸隠神社の最後に参拝させて頂くのに

嬉しく思いました爆  笑

 

 

木がエネルギーを放っていますキラキラ

写真でも伝わりますでしょうか?

実際はもっと凄いですよ滝汗

 

 

出ましたあ~ポーン

270段の階段です!!

木のエネルギーに挟まれ

神秘的な空間になっていましたキラキラ

 

ちなみに神社周りの旅で

太り過ぎて増えていた体重が

参拝ダイエットで減っていましたグラサン

 

 

落ちついた雰囲気がする神様です

その場が心地が良くて

ゆっくり参拝をさせてもらいました照れ

 

 

 

人が数名境内におられて

話声も聞こえていたのですが・・

参拝をさせてもらい

ご縁をいただけたことに感謝の

お祈りをしていると

辺りがシーン・・とする感じがしました

思わず周りを見渡すと

誰一人いなくなっていましたびっくり

そして何と後ろから突然に風が勢いよく

吹いてきたのですびっくり

幕が大きく揺れるほどの風です

ビックリして、何で・・何でと思う気持ちと

感謝で心がいっぱいになりましたえーん

本当に嬉しかったですキラキラ

 

 

神様の合図に感謝をして爆  笑

帰ろうとして何気に見上げた空虹

木と木の間で少し見える青空に

何と立派な龍雲がくっきりと見えました龍

今回の戸隠神社の五社巡りにも

ずっと龍神様が見守っていただけたと

晴天の青空で感じました龍

ありがたや~ ありがたや~キラキラ

 

神社は自然と一体になられています

私が神様に逢いに行くことで

五感を研ぎ澄ます経験を積むことができ

頭ではなく感じることで理解できました

 

皆さんも自然のエネルギーキラキラ

神様のエネルギーキラキラキラキラ

五感で感じる体験されてみてください

 

目に見えない神様を感じる経験で

六感が目覚めるかもしれません虹

 

そして余談ですが!!

参拝でダイエットできますよグラサン

 

締切が迫ってきました

お待ちしております!!

 

★第16回★

スピリチュアル

 グリーフケア

 ワークショップ

 

大切な人をなくした

  方の心を癒す会

 

申込み開始です

2018年

10月4日(木)

天使の日に開催

申込み詳細 リンクです

 

キラキラ勇気の一歩キラキラ

キラキラお待ちしておりますキラキラ

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU