晴明神社 龍雲が見えた✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

★晴明神社★

 

いろんな角度からサインが舞い込み

 

京都に住んでいながら

 

初めて行ってきました

 

晴れ男健在です・・・っていうか

 

ずっと晴れが続いてますもんね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

★星のマーク★

どこの神社に行っても★はありませんよね

 

さあ入ろうとして空を見上げると・・・(@_@)

ん~ん・・ひこうき雲かな?

一本 す~っと伸びている雲 見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですね~(^^;

 

す~っと雲が晴明神社の上に見えるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な線が交差してます 👇 👇

 

 

 

 

 

 

 

 

白い龍が横切っている(@_@) 👇 👇

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神さんに歓迎されていると思いましたが

晴明神社と龍神さん・・?関係ないのでは・・?

 

そう思っていると龍が現れました(@_@)

鞍馬寺と同じ気を感じました✨✨✨

 

ここで龍神さんを調べてみました(^^)/

 

 

 

 

 

龍神とは意思のあるエネルギー体

 

龍神には意思があり、

人間に対して好き嫌いが

はっきり分かれています。

 

 

龍神があなたを気に入り出した時、

龍神はあなたに色々なサインを

送るようになります。

 

そして龍神の存在を知り、

龍神を受け入れる準備のある人は、

龍神からも好かれますし、

龍神も喜んで憑いてくれます。

 

龍神に好かれ、憑かれた人は大きなパワーや

勢いを手にすることができます。

龍神とはなにかについて、

とりあえずは「意思のあるエネルギー体」と

理解しておきましょう。

 

 

 

 

 

龍神の正体は眷属(神様の使い)

 

さて、龍神の正体ですが九頭龍神など、

神である存在を除けば、

ほとんどはご眷属です。

眷属とは狛犬や狐など、

神様の使いを意味する存在であり、

人間と神様の橋渡しをする役割を帯びています。

 

狐・犬・猿・蛇など、

いろいろな神様の使い(眷属)がいる中で、

龍神は唯一名前に「神」がつく

最高級の存在であることも覚えておきましょう。

 

 

 

 

龍神さんは好き嫌いがハッキリしているのか(^^;

中途半端な心でいてると嫌われて

すぐに見捨てられるな(^^; 

心して生きないと・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式神さんです(^^)/ 一條戻橋の傍らに、

式神の石像がおかれていますが、

実際は陰陽師が使う精霊で

人の目には見えなかったといわれます。

 

その式神にも多くの伝説に彩られており、

晴明様がここにお住まいになっていた折、

奥さまが式神を怖がったので

橋の下に封じ込んでおり、

その式神がこの橋を渡る人の占い、

つまり橋占(はしうら)をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古来中国、また陰陽道でも、桃は魔除、

厄除けの果物と言われております。

古事記、日本書紀などでも魔物を

追い払う様が描かれています。

 

皆さんもよくご存じの昔話で「桃太郎」も

これに由来するものです。

鬼を退治できたのも桃から生まれた

桃太郎だったからでしょう。

誰にでも自身の厄やまがまがしいものがあります。

それをこの桃に撫で付けて

清々しい気持ちになってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰と陽

光と闇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽 陽

 

 

 

 

 

 

 

月 陰

 

 

晴明神社から帰る時には・・・

龍雲が消えて無くなっていました(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍晴明は、ご存知、平安時代の陰陽師。
大阪市阿倍野区に生まれたらしいです。
安倍晴明は、平安時代では最先端だった

天文道や占いなどの陰陽道に関し、

優秀な陰陽師だったそうです。

 

 

 

晴明神社とのご縁✨✨✨

 

私が新しくチャレンジを始めたキッカケに

 

導いてもらった安倍晴明さん

 

学びを進めていくことで・・・

 

あの世とこの世を繋ぐことに役立つように

 

しっかりと得とくしていきます✨✨✨

 

 

 

皆様には またご報告したいと思っています

 

今回の晴明神社と龍神さんのメッセージ

 

点と点が繋がります✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第10回★

✨スピリチュアル✨

✨✨グリーフケア✨✨

✨✨✨ワークショップ✨✨✨

 

大切な人をなくした

方の心を癒す会
申込み開始です

2018年4月29日(日) 申込み詳細です

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

 

 

<一般社団法人日本グリーフケア協会>
 ●グリーフケア アドバイザー2級 取得
 ●グリーフケア アドバイザー1級 取得

<一般社団法人日本能力開発推進協会>
 ●上級心理カウンセラー        取得
 ●メンタル心理カウンセラー      取得
 ●チャイルドカウンセラー         取得
 ●家族療法カウンセラー         取得

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU