世界遺産 下鴨神社 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

毎年恒例の初詣に昨日行ってきました

天気予報は曇り時々雪だるま!!

いきなり晴れ男の実力を試される

2018年のスタートですびっくり

 

 

晴れ男晴れ2018年も健在ですグラサン

凄く晴れています爆  笑

 

 

天気予報が雪だったので人がいつもより少ないです

駐車場もそんなに待たなくても止められましたビックリマーク

 

 

 

 

 

太陽が・・後光が気持ちがいい~晴れ

 

 

 

どうも写真は苦手で・・いつもと

同じポーズになり固まってしまいます滝汗

 

 

 

 

 

 

京都最古の社の一つ「下鴨神社」。
表参道を直進すると、朱塗りの[楼門]が現れます。[楼門]をくぐると、正面に舞殿、中門が続き、その奥に本殿があります。本殿は、東西に分かれ、ともに国宝に指定されています。


 

 

「下鴨神社」の御祭神は、西殿の「賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)」と、東殿の「玉依媛命(たまよりひめのみこと)」。
「賀茂建角身命」は、古代京都の山城を開いた神様。「玉依媛命」は、賀茂建角身命のお子様。「下鴨神社」の歴史は古く、平安京造営以前に、すでに神聖な場でした。平安京造営においても、ここ「下鴨神社」で造営祈願され、それ以後は、国民の平安を祈願する神社とされています。

 

 

本殿前に[言社]が七つ並んでいます。[言社]は、干支を守る神様が祀る社です。

 

<写真をお借りしています>

自分の干支は未年生まれなので

参拝してから、本殿に参拝します✨✨

 

 

 

今年は戌年

立派に画かれていました~

 

 

 

 

 

参拝とお札を頂き

おみくじを引き(中吉)

帰りにいつものように

お店がたくさん出ているので毎年

たこやきやたい焼きなどを食べ歩きを

するのですが・・

 

 

なんと天気予報通りに雪だるま

たくさん降ってきましたびっくり

写真ではわかりにくですね(^^;

後10分違えば傘がいるとこでしたビックリマーク

神様ありがとうございましたと

思わず心の中で感謝をして

今年は食べずにお寿司を食べに行きましたウインク

 

 

 

これから初詣には、城南宮の神様✨三輪山の神様✨

そして伊勢神宮の神様に昨年に頂いたお札を

感謝をしてお返するのと、新たなお札をもらいに

いく予定です(^^)/

 

 

神社・・神様・・の存在

私が感じてきた経験ですが・・

 

神様は・・人ではないと思います

神様はこの世に生まれてきたことがない

自然霊で、その中でも高貴な魂で

私達人間の魂より遥か上の存在だと感じます

 

よく神社で、キツネさん・龍神さん・天狗さん・蛇さん

タヌキさんなどなど言われていると思いますが・・

あれは私達人間が勝手に神様の姿を想像して

つけたらしいです

なので、神様もその姿で現れたりすると聞きました

私もそう感じます

私が神様を感じた時は・・

なんとも言えない凛とした風が吹きました

 

伊勢神宮ではご祈祷中に神様がその部屋で

ぐるぐると渦を巻く龍のようにも感じました

 

三輪山の神様では、山の頂上で腰を下ろして

呼吸を整えると・・神秘な出来事が・・

その辺りの時間が止ったようになり

なんとも初めて経験する不思議な体験を

しました✨

 

それは・・ここ最近のことばかりで

以前はそんな経験はしたことがありません

 

参拝する心構えが昔とはまったく違うので・・

今は手を合わし、神様に誓いの想いを伝える

感じの参拝になっています

 

神様は現世での俗っぽい願い事など

高貴な神様を祭っている神社ほど

そんな事には興味がなく・・

魂の成長を願う想念は届くのかなと思います

 

 

 

氏神様などはその土地に住まわして

もらうことに挨拶をし、感謝を込めて参拝する

 

私が建築の仕事をしていた時に

よくしていた地鎮祭も同じ意味です

敷地の四隅に心を込めてお辞儀をする

目に視えない神様を敬う心です✨

心を込めてと説明をして地鎮祭をしていました

 

 

 

 

すべて・・感謝の想いが高貴な自然霊さんに

届くように感じています

 

神様は・・すべて視えています

大切な人を亡くして・・心にダメージが

あることに・・

人の寿命と、人それぞれの魂の成長する為の

カルマは調整したり消すことはできないけれど・・

神様は私達の心の傷を癒す為に

暖かく包んでくれます✨

その人の成長の為の努力をたたえてくれます✨

 

現世のお願い事に参拝するのではなく・・

神社には自分の心に向き合って感謝の心で

参拝することをお勧めします✨✨

 

きっと神様はそんなあなたの波長に寄り添って

人ではできない癒しを与えてくださると思います

 

どうか神様を嫌ったりしないでください

神様の願いは・・

私達がこの世で修行積んで、魂の成長を

見守ってくださる、暖かい存在です

大切な人がいるあの世とこの世を

繋いでくれるのが神様です

必ず想いを神様は聞き入れてくれ

私達の愛✨✨大切な人への愛も届けてくれます

それが私が経験した

クリスマスイベントでバルーンを上げられたことが

Miracleを感じました✨✨✨

少しでもタイミングが違っていたら・・

雨で中止になっていたからです

 

風船が空に舞い上がる時に感じました

気持ちが届いていると・・感動しました✨

 

そんな奇跡を神様は叶えてくれていますよ✨

どうか目に視えない神様を敬い

神様に誓って下さい✨

ゆっくりでも一歩一歩前に進んで生きますと✨

必ずその心にそっと寄り添ってくださります

神様は優しいですから(^-^)

 

 

 

 

2018 ニューイヤー

霊界通信デモンストレーション

with スピリチュアル対談トークイベント

 

https://ameblo.jp/you-19891004/entry-12341260356.html

アップ  アップ  アップ

開催日:2018年1月19日(金)

 

 

 

 

 

 

YOU&大樹&子供たち