こんにちは~(*´ω`*)

みんな、ボチボチかよわいティーナさんの存在が頭の片隅に来た頃かな(*´∀`)
平和に畑でトマトを育ててのんびりイルーナライフ、過ごせるぞ(/▽\)♪キャー

トマトは大が付くほど苦手です。
敵襲(バケツ)が来たときの為の、ごく稀にティーナさんは背中にトマトを装備していますのでこれを、ゼロレイことトマレイで一掃します(`□´)
(。>д<)タベモノハソマツニシチャダメヨ(笑)


はい、毎回毎回ぐだらない話をして、話がずれました
(;´∀`)

今回は、今週のメンテで新しい杖[均衡の杖]が
出て来ましたね(。>д<)
ギルメンさんが、ちょうどやっていると話がありましたので、素材を(少しだけ(;´∀`))渡し作って頂きました゜゜(´O`)°゜アリガトウ
貰うだけでは申し訳ないので、均衡の杖+9にしたのをぶん投げて更にはまた、
厚かましいお願いでギルメンさんに下さいと…(゜ロ゜)
すぐに新しい杖が届き、わーいわーいと喜んでいたら、ギルメンさんがギルチャで新しい杖の内容を話している。
最初は、よくわかっていませんでしたが遠回し風に「あとは、よろしくね(笑)
※実際には言ってないです
と(゜ロ゜)ナンダナンダ?

とりあえず武器のプロパを見てみると…


おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
リチャの回復量がアップするのか(*´∀`)
いいじゃん、いいじゃん\(^_^)/
他にもHP,MP20%アップ、ディレイ-1、攻魔耐性5%
もなかなか(*´ω`*)

火力には向かないから、サポート武器かな☆
と思っていましたが、最後に
全ステータスが同値の場合…。
出たよ…(゜ロ゜)
気になる文面攻撃(笑)

ギルメンさんの「あとは、よろしくね(笑)」の意味がわかりました((((;゜Д゜)))(笑)

気になるのも事実ですので、やるだけやってみよう~(/▽\)♪

ただ、ティーナさんの検証は、体感、やり方よくわからん、適当なので、間違えてこれを見ている人は参考にしちゃダメよ( ´∀`)σ)∀`)エヘヘ
(誰も見てないから安心しろ!(笑))

まず何からやればいいんだろ…(゜ロ゜)?

とりあえずステフリだ!
躊躇なくえいやーーー!!!(笑)

※△の恩恵で火力用のページにしてしまいました。
後に耐性用になりますが、
それもMP+10%、DEF+120が上乗せで
入っていますm(__)m

次に用意したのが、
何故かわからないけど参考様に
星辰の杖、冒険者の服、ケーキハット、デコレリング
をショトカし
次に
均衡の杖、冒険者の服、ケーキハット、デコレリング
をショトカ
※これで武器以外の装備全てのDEFは1。

よし準備完了☆

まずやったのが
ステータス全1、10、20、30の振り分け

※ ここからが△耐性用ですm(__)m

右が均衡の杖のステータス
左が星辰の杖のステータス

とりあえずここまでわかった事で、
ATK,MATKの変化以外は変わってないことがわかりました☆(*^^*)

ATK,MATK以外の恩恵は無さそうなのかな?

次に


ステータスを全50でやりましたが、結果は一緒☆

ティーナさんこれをひたすらやるのか…(゜ロ゜)
しんどい、やめたい、疲れたの三拍子が出たときに、
あれ?、ステータスがバラバラの時と、そうじゃない時の場合はどうなるんだ?(゜ロ゜)と疑問が出たので
さっそく確認☆(*^^*)


これはステータスINT,AGIのみ100それ以外は
全50の状態。

ここである事がわかりました((((;゜Д゜)))
最初私の書き間違えたかと思いましたが、そうではなく、ATK,MATKがステータス全50の方が明らかに高い
(゜ロ゜)ナンダト…

変動もATKは700くらい、MATKは900ぐらいも変わってる。

案の定ステータスを全100にしたらATK,MATKがかなり上がりそれ以外は変わらず。

更に気になったのが、ステータスの種類に分けて、
例)STR+何か、INT+何か(必ず別々に分ける事)
ステータス均等にしたら変わるのか?

※ここからは均衡の杖のみ

まずステータスを全てバラバラ(右側のページ)
にしてみた時のステータス

ステータスはバラバラなので、確定をしたら案の定
ATK,MATKが下がる。

次に(左側のページ)
VIT,CRT,は 130
STR,AIG,は140
INT,CRT,は 160

で確定やりましたが恩恵はでない、変わらず。
 

ステータスを2種類に分けたら恩恵を貰えるのかやりましたらどうなるのか。

STR,INT,AIG,CRT160
VIT,DEX                140
で確定やりましたが恩恵でない、変わらず。

ステータス全160でやって確定を押したら
やはり、ATK,MATKはかなりあがるのを確認☆
ATK,が、約+900
MATKが、約+1200

ここまで、わかったことが
全ステータスにすると
ATK,MATKが上がる感じかな☆
スペブ装備99%の状態でCRTの恩恵%あるか調べましたが白ダメーシ確認しましたので、多分スペブ0%だと思いますm(__)m
間違えていましたらすいません゜゜(´O`)°゜
体感でやっているので%まではわかりません
(/▽\)♪キャー(笑)

最後に結構ビックリしたのが
この結果ですが、
武器以外は火力装備でステータスを見ましたが…

均衡の杖

1度やりたかったオール256(笑)

MATK10000越えた…((((;゜Д゜)))マジで!?
ネームは刺してません…(゜ロ゜)




懐かしいテラスロッド
◇はサウロⅡ、クローヌ

MATK10000切ってる…(゜ロ゜)ショック





私の今現在の右をでない火力装備
◇はサウロⅡ、サウロⅡ

ネームが指している状態でMATK11400ぐらい

これ、均衡の杖ダブルで超にしてサウロⅡ×2
付けたらどうなるの…((((;゜Д゜)))

ステータスは256均等の状態ですm(__)m

かなり、おおざっぱにやりましたので、もし
参考になれば幸いですm(__)m

ここまで読んで頂きありがとうございます(。>д<)
為にならない大満足日記のティーナさんでした~☆
(о´∀`о)エヘ

では、ドロン~(/▽\)♪