こんばんはニコニコ

娘は、ダッフィーが大好きでいつも片手にダッフィーを抱っこしています爆笑

さて、そんな娘ですが弟が出来たのを機にお世話のお手伝いをしたがるようになりました。

まずはミルクのおもちゃをセリアで購入したところ、嬉しそうにダッフィーに飲ませていましたラブ
最近では、おむつも変える!と言い出し自分のおむつをダッフィーに履かせようとしたりしています。
(1人では履かせられず、最後には助けを求めて来ます笑い泣き

そこで、家にあったダッフィーの服を出して来たところ、大喜び!キラキラ

何度も何度も「だっちー(ダッフィー)ずぼんはくー」「だっちーしゃつー」と脱ぎ着させていましたニコニコ
(こちらも助けを求めて来ます)

そうこうして遊んでいるうちに、靴のビニールが剥がれて来てしまい(少し前のものなので)、ビニールが手について本人が遊びにくそうなので、夜娘が眠ってからダッフィーの靴をフェルトで作りました!キラキラ



型紙、作り方は無料型紙工房ことろさんの足袋の作り方を参考にさせていただきましたルンルン
こちらのサイト、かわいい服がたくさんで見ているだけで楽しいですウインク

元の作り方ではスナップボタンがついていますが、娘が履かせやすいよう、スナップボタンは省略しています。
ミシンを出すのが面倒で手縫いで縫いましたが、正直途中でミシンにすればよかった…と何度も思いました笑い泣き

翌朝娘のおもちゃ箱に靴を置いて置いたところ、「ちゃいろのだっちーのくつ!はく!」と嬉しそうだったので頑張った甲斐がありましたラブ


せっかくお世話に興味を持ったので、ポポちゃんなどのお人形を買おうかと思ったのですが、ダッフィーが好きすぎて使わないと寂しい…キョロキョロ
そしてダッフィーが飽きられちゃってもかわいそうで寂しい…という気持ちで悩んでいますアセアセ

もうすぐお誕生日なのでプレゼントにすることも検討していますが、娘に「欲しい?」と聞くとなんでも欲しい!というので悩みどころ笑い泣き
そして、こどもちゃれんじぽけっとでもお世話できるしまじろうの妹のはなちゃんが届くそうなので、そんなにお世話できる人形はいらないかも…?

お誕生日プレゼントはもう少し考えたいと思いますルンルン
第一候補は三輪車ですウインク

ひらがなの積み木も候補ですニコニコ









星ポイントサイトやってます星
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
楽天市場やGUオンラインで貯めてますニコニコ
コツコツ使ってると地味に溜まるので簡単ですキラキラ
溜まったポイントはTポイントに交換してウェルシアデーで使ってますニコニコ


お金がたまるポイントサイトモッピー
ガチャやアンケートで貯めていますウインク
こまめに続けると気づくと溜まっているので、普段はあまりポイントを見ないようにしてたまにお楽しみ的に見るのが楽しみですルンルン
ロハコの購入時はモッピーを使うことが多いですキラキラ


星楽天ルーム星
楽天ルーム始めましたニコニコ
楽天ルームアプリを経由して楽天市場アプリで購入すると、ポイントが+1.5%つきますルンルン
他の方の見るのも楽しいですキラキラ(つい欲しくなっちゃいますが笑い泣き


ユニクロオンラインやGU、ベルメゾンなどのオンラインショッピングの買い物の際にこちらを経由すると楽天ポイントが貯まりますニコニコ
ポイントサイトは大変そうだけど楽天会員IDはあるという人は簡単で良さそうですキラキラ