一度涼しくなったと思ったらまた暑くなってきましたねアセアセ

 
今日、娘がやたら頭をかくなぁと思っていたらおでこのあたりにうっすらあせもが出来ていましたガーン
 
 
前も頭皮にあせもが出来ていて、頭をかいていたことがありました。
今日よりももう少しひどい状態で、頭皮全体がうっすら赤く、ぽつぽつもできていてかゆそうアセアセ
しかも気づいたのが金曜日の夜の、帰省中の義実家(家から車で3時間ぐらい)キョロキョロ
とりあえず月曜の朝一番の時間の病院を予約して、背中のあせもケアに利用していたももの葉ローションを塗りました。

土曜日・日曜日と、出かけ先でも気づいたときにつけるようにして、日曜日の夜に見てみると…。
治ってる!!びっくり
金曜日の夜かゆそうだったのがまるでなかったことのようにキレイになっていました。
娘の回復力と、ももの葉ローションに感謝しつつ、病院の予約はキャンセルしました。

ももの葉ローションはあせもに効くとよくネットでも見ていたので我が家でも常備していたのですが、ここまで効き目を実感できたのは初めて。
背中のあせもが気になるほどひどくなることもなく、汗っかきなのにそんなにあせもに悩まされなかったのは、毎晩お風呂後にももの葉ローションを使用したおかげもあったのかもしれませんニコニコ


今日も、お風呂あがりに頭にぴしゃぴしゃつけておきましたニコニコ
お風呂あがりにベビーローションを塗ろうとすると逃げる娘ですが、頭皮にももの葉ローションを塗るのは大好きです。なんならもっとつけてほしいという始末笑い泣き冷たくて気持ちいいから?
早く治るといいなぁキラキラ

ちなみに、日焼けをしたときに私達親も塗ってみたりしていますが、さすがにそこまでの効果を感じたことはありません…笑い泣き
回復力が段違いに違いますしねガーンでも、次の日まで痛いということはないので、効いているんだと思いますニコニコ

普通の保湿には病院でもらったワセリンと、こちらのベビーローションを使用しています。
他のベビーローションだと顔が赤くなってしまったときがあったのですが、ピジョンのものは娘にあっているようですニコニコ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン ベビーミルクローション(300g)【body_7】【KENPO_12】
価格:922円(税込、送料別) (2019/9/10時点)



 

 

 
 
 
 
 
 
星ポイントサイトやってます星
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
楽天市場やGUオンラインで貯めてますニコニコ
コツコツ使ってると地味に溜まるので簡単ですキラキラ
溜まったポイントはTポイントに交換してウェルシアデーで使ってますニコニコ
 
 
お金がたまるポイントサイトモッピー
ホットペッパービューティーの予約はここを通してするとポイントがつきますニコニコ
ガチャで貯めたりもしますウインク