今日は雨の1日でしたが、ちょっとドライブしてきました。

でも本当の話をすると昨夜から東京に行っての、その先へ旅をする予定でした。

ただ東京の感染者の数を見たら、行くの不安になって1週間前にキャンセルしました。

これからも旅の計画をしてますが、どうなるのか俺もわかりません。

そんな訳で旅がドライブになって到着したのは。
北越急行の十日町駅です。
そこで購入したのが10日から発売になった鉄印帳です。
日本全国の第三セクターの鉄道会社40社が参加してます。
そして、これが北越急行の鉄印です。
何かしら乗車券を持っていることが条件でいただくことができます。
平日は直接書いていただけるみたいですが、日曜だったので書き置きのものでした。
だから乗ってきます。
駅名標です。
右が越後湯沢行き、左が直江津行きです。
ちなみに俺が乗ったのは右側です。
そこから2駅乗りました。
トンネルの中の駅に到着。
美佐島駅です。
電車の発車前にホームから出ないとダメなので、すぐに鉄扉からホームを出ました。
地上の駅舎です。
次の十日町方面の電車まで30分くらいですが何もないので何もすることはありません。
地下のホームへの階段です。
先ほども書きましたが、電車が到着しないと、この扉は開きません。
電車が到着してホームに出て乗車前に駅名標を撮影しました。
そして十日町駅へと戻りました。
十日町駅に到着。
直江津行きを見送りました。